こどもヘアカット。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

あやぞうの前髪が新学期になるのにいよいようざくなったのでやっと重い腰を上げることに。

4月以来なので4ヶ月ぶり。


でも思ったよりは綺麗にできたと思います。

ヘアーカット後、やつは「金太郎」と呼ばれています。呼んでるのは私だけですが。。。


夕方になり、ついでに後ろのハネが目立ち始めたもえぞうの毛先と

前髪もカット。


ちょっとこざっぱりした2人です。


姉妹同じ髪型と言うのは良くわかってよいな~。

おうちカットは、子どもの顔の特徴を捉えた上で出来るので

その子らしいヘアースタイルが完成するので個人的には良いと思ってます。経済的にも。


じゃあ思春期になり

ヘアーカタログの芸能人の切抜きを持って「菅野美穂ちゃんみたいに」と言うのは顔のかたちやかみしつがにてないと無理があると思うが、そこがプロ。

でもやっぱり自分でセットするには無理がある。


そんなことを思いながら

今のベリーショートにしたきっかけは

ドラマ「カバチタレ」の「深津絵里ちゃんみたいに」だった事を思い出しました。