今日の過ごし方。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

今日は良い天気だったので朝から洗濯と掃除にがんばりました。

しかし、朝のやじうまワイドの占いで最悪だったみずがめ座のとおり

庭に放したウサギのさくらちゃんが

猫のななが外にちょっと出た事により怯えたのか行方不明に。

3人で近所を探すも見つからず、仕方なく今日も宿題を。

今日はプリント直し、あやぞうはハーモニカ。

母は風呂掃除をしているのにちっともハーモニカの音色が聞こえてきやしない。


やっぱり横で監督しないと駄目かと掃除を中断し監督に戻る。

プリントも完了し

今日はうどん屋へ。もちろんいつもの上野製麺所。

最近サービスでスダチが出してあるので

もえぞうがいつも冷やしうどんを食べた後

最後に、小皿にうどんを取ってスダチをかけて食べるしょうゆうどんがお気に入りです。


買い物をしておやつの桃を食べて

お昼寝だったのですが

どうやら寝たのは親だけだったようです。。。(起きたら横でおままごとしてた)


ラボに供えてのお昼寝タイムだったのに~。

でも1時間子供がいないだけで、家事がスムーズでした。


迎えに行った後も掃除何とか夏前の状態になりました。

ウサギは帰ってきたり、脱走したりを繰り返し

17時半ごろケージの中に戻りました。だすんじゃなかったよ、あんた。