麺フェスタ。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

私の月曜日の担当のDRが映画「UDON]を見てから、

毎週末うどんやめぐりに行っている模様で

午後外来が落ち着くと

日曜日は何処のうどん屋へ行ったのかという話になります。

他の人にはとてもとっつきにくい性格の人と思われてますが、陽はシャイなんです。


スイーツも好きな人なので

うどんやスイーツのお店で結構話したりします。

今週は

「たも屋」だったのですが、

最近は善通寺によく出没してるようです。

自衛隊の開放とか、パラシュート部隊の降下をみたとか

嘉門達夫がロケしてたのを見たとか

きくたび善通寺。


土曜日テレビを見てたら

「ハニカミ王子」の名付け親で有名になったKSB多賀アナと

嘉門達夫がうどんめぐりをして

麺フェスタのイベント紹介をしていた。


ん~、これが善通寺に行ってた理由かと思ってたが

そうではなかったようだ。


私とDRの共通の願いは

讃岐うどんのルーツといわれる「ラグマン」が食べたいってこと。

要はくいしんぼだ。


今週末、いよいよ麺フェスタもラストイベントらしい。GW中はずっと旅行でいなかったのでいけなかった。

行きたいけど

ラグマンは無いらしい。


今週、土曜は小学校、日曜は幼稚園の参観。無理かな。