平日ゆめタウン函館市場。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

年始一発目です。

とみぞうが財布をなくしたので、仕事帰りにゆめタウンでお買い物をしているとの事で

もえぞうを拾ったあと

ゆめタウンで合流。5000円ちょいしたそうな。

(私の財布はサニーマートで1000円と言うリーズナブルさだが、男の人は支払いの時にも財布でみえをはらないといけないのかも)

其れで函館市場。


ここはずいぶん前から(オープン以来)来たことないが

メニューが変わったものが多くて単価が高め。

でも値段相応においしかったので許す。

特にホタテ、生海老、白子がおいしかったが、ずりがはまちずりと書いていたのに

出てきたのがきんめのずりっぽく怪しかった。(味が違う感じ)

もえぞうが値段に関係なく、高い物を頼むので

いつもの100円祭り寿司やすし舟に比べると倍の金額だが

思ったよりは安かった。


それに人が少ないので廻ってる種類が少なかったのが残念。