愛知県岩倉市

脳休ヘッドマッサージ®

アロマボディートリートメント

自宅サロン*yorimichi aroma+head

 

 

 ブログにお越しいただきありがとうございます

 

上質なアロマの香りとオールハンドの手技で

深〜いリラックスと軽くて楽な身体をめざすサロンのセラピスト片岡恵理子です

 

 

【私について】

アロマに興味を持ったきっかけは

独身時代の企業勤めの頃

入社4年目、仕事や原因のよくわからないストレスを感じていた当時、会社帰りに偶然立ち寄ったショップでいくつかの香りを試したこと。

中でもベルガモットの香りを嗅ぐと

一瞬で心が軽くなり即購入。

心がモヤモヤして起き上がれない時に香りを嗅ぐと

なぜか「今日も頑張れる!」と思えたことがアロマに惹きつけられた最初のきっかけです。

 

結婚、出産を経て次男のアトピーを機に

肌に触れるもの、口にするものなど選ぶ基準が変わり「なるべく薬に頼らない自然な生活」を目指すようになりました。

 

メディカルアロマや精油の化学も学べる

NARDのスクールに通うと、精油や身体の解剖学を学び、実習のたびに化学的根拠のあるアロマテラピーに感動。

ベルガモットの香りで精神的に助けられた理由も分かりました。

 

徐々にアロマが生活に溶け込み、ナチュラルな材料で手作りする虫よけ、虫刺されバーム、コスメ、クリーム、ルームスプレーなど使い心地にも香りにも癒され、薬局に行く回数も減りました。

 

アロマクラフトのレッスンでもたくさんの生徒さんの笑顔と嬉しいご感想を聞くことができ、

アロマテラピーに出会えたことに感謝せずにはいられません。

 

ある時期アロマクラフトの生徒さんの大多数が「ストレスを感じやすいです」「自律神経を整える香りってあるの?」というお悩みを抱えていることに気づきました。

そんな時に運命的に出逢ったのがブレインヒールヘッドタッチ(脳を休息に導く)ヘッドマッサージ。

 

初めて施術を受けた時、余計な力が抜け、ほぐされながら眠くなり起きたら身体がポカポカ、重かった頭も軽い!

 

常にストレスを感じやすくイライラしていた私にとって頭がゆるめば体も元気になる感覚は衝撃的でした。

 

即スクールに入校し理論から技術、おもてなし全てを丁寧に伝授していただきました。

 

サロンのメニューとして導入したところ、頭の筋肉をゆるめることで副交感神経が優位になり自律神経が整い、全身にまで良い影響があることを、お客様のご感想からも様子からも実感しました。

 

さらに次男が陸上長距離で疲労骨折に悩まされたことをきっかけに身体のコンディショニングを学びに行くことに。

「若いから寝れば回復する」は大間違い。年齢関係なく、身体を使いすぎたら疲労は蓄積するばかり。

使いすぎた後は適切なケアをすることの重要性を痛感…

その時のご縁でスポーツアロママッサージの先生から講座を受け、「アロマトリートメントは贅沢」とか、くすぐったい、服を脱ぐのが面倒…というイメージから「アロマトリートメントは私世代の女性のお疲れを溜めないためにこんなにもいいものか」という考えに変化しました。

 

スポーツアロマの技術を取り入れたアロマボディートリートメントは筋肉や腱を意識した施術です。

 

深くほぐれ、疲労の早期回復だけでなく冷え、むくみ、コリ、ホルモンバランスなどにもアプローチします。

上質な香り×手技で、いつの間にかリラックス。

セロトニン(幸せホルモン)もアップし 思わずほっこり笑顔に。

 

頭からつま先まで、普段から気にかけてあげることで不調の予防になります。

いつからでも軌道修正しながら、

いつも軽くて楽な身体をめざして

毎日を楽しみましょう♪

 

 

ご縁のある方に届きますように・・・

 

 

○1974年生まれ 天秤座 O型

◯好きなこと:自然に触れる、音楽、映画、時々韓国ドラマ

◯好きな食べ物:辛いもの(韓国料理、グリーンカレー、スパイスカレー)、甘いもの(あんこ)、ご飯、ハード系のパン

◯家族:夫、息子2人(21歳、18歳)夫の母

○特徴:手のひらが分厚い、体力に自信あり、天然(と言われる)、素直で頑固、最近涙腺がゆるめ

 

 

 

【修了過程】

ブレインヒールカレッジ(旧名古屋ヘッドマッサージスクール)卒業

▶ブレインヒールセラピストプロフェッショナルコース修了

▶ブレインヒールインストラクター初級コース修了

▶症例別マスターコース修了

▶ハンドトリートメントコース修了

▶座って行う首肩こりスペシャル講座修了

 

Aroma House Inedo江南校にて

▶NARDアロマテラピー協会アロマアドバイザーコース修了

 

日本オーガニックビューティーセラピスト協会

▶オーガニックマテリアルセラピスト取得

 

一般社団法人キッズ&ジュニアスポーツコンディショニング協会

▶パパママトレーナー

 

スポーツアロマサロン&スクールnao華卒業

▶スポーツアロマ実技講座終了(第4期生)

▶アロマ膝ケア講座終了

▶パートナーストレッチ講座終了

 

 

これまでの外部での活動やイベント出店

はこちらをご覧ください↑

 

(現在マルシェ等の出店は予定していません)