ヘッドマッサージとアロマで心身の健康美をつくる自宅サロン【愛知・岩倉】

頭をほぐし脳を休息する他にはない究極のリラクゼーションです。
アロマの香りで癒され脳疲労を解消するお手伝いをします。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。


NARDアロマテラピー協会認定アロマアドバイザー 

認定ブレインヒールセラピストのブログです。 



アロマとヘッドマッサージで、大人女性の元気・嬉しい!を増やしたい!


木の香りのする天然素材の空間でひととき脳スイッチをオフしませんか。


アロマクラフトはこんな方におすすめ  

◆アロマ初心者さん
◆成分のシンプルなものを使いたい
◆体や心のプチ不調をととのえたい
◆材料を揃えるのが大変なのでレッスンで作ってすぐに使いたい
◆いろんな種類の精油を使ってみたい
◆とにかく癒されたい など



脳休ヘッドマッサージを受けると・・・(お客様ご感想より)


◆スマホやPCによる眼精疲労がスッキリ、視界がよくなった!

◆頭皮の血行が良くなり、スッキリ!顔色もよくなった!

◆フェイスラインのリフトアップ効果と目がぱっちりした!
◆肩こり・首コリがスッキリした!

◆頭が重い、だるいのがなくなった!
◆翌朝の目覚めが良かった!

◆よく眠れた!



 ただいま提供中のメニューはこちら→アロマレッスン☆  脳休ヘッドマッサージ☆


お問合せ・お申し込みはこちらからどうぞ


または erizaruko5263@gmail.com までお気軽にどうぞ♪



テーマ:

ヘッドマッサージで脳を休息し心と身体をととのえるお手伝い

 

お肌や体調、季節に合わせてアロマを生活に取り入れるご提案

 

岩倉市の自宅で脳休ヘッドマッサージサロン 

アロマクラフト教室をしています

片岡恵理子です 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

少し前の話ですが

長男の通う高校で、1年生の保護者向けに文理選択の説明会がありました。 

 

校長先生の話が入学当時から心に響くものばかりでまたよいお話で。

 

子供だけでなく大人にも当てはまり、前のめりで聞いていましたキラキラ  

 

 

これから先いろんな決断を迫られる時

「決断」に必要なことは3つ

 

①直感

②情報収集と選択

③勇気

 

わたしもかなりの決断をしてきましたが

3つのうち一番難しいのは③でしたー。

 

①は経験から養われた鋭いものが年々備わってきたので〇

②は①に助けられて、数ある情報から選択するのは苦ではなく

 

③だけはどうしても、失敗したらど~しよ~~って気持ちがまとわりついてくるのです。

 

でもいつからかその気持ちが消えました(笑)

 

子供達には「失敗はたくさんした方がいいよ!」=失敗した時の問題解決力を身に着けることが大事だと思っているので

 

私が失敗を恐れていたらダメだよなー。

 

失敗したら軌道修正していこ

と思えるようになりました。 

 

 

子供達は経験が少ないので①の直感が外れる場合もあるかもしれない。

なので②の情報収集は手助けしてあげたいと思っています。

 

そして③の勇気は本人次第。迷った時は背中を押してあげられたらいいなぁ。 

 

 

主体性をもつためには

 

自分を分析する(どんな職業が向いているか?自分のストレス管理はどんな?自分のモチベーションをあげる方法は?)ことが中高生のうちから大切らしいです。

私が高校生の時は、そんなこと考えたこともなくヘラヘラとやり過ごしていたけどなぁ汗

 

 

それから一番共感した話キョロキョロ 

 

WHAT資格や経歴など何をしてきたか

 

ではなく

 

SO WHATで?何ができるの?今何を考え何ができるのか

 

が求められてくるということ! 

 

 

・・・と親の私が考えさせられた高校の説明会でした(笑) 
 

 

さてさて

夏の暑さを利用して(発酵が早い)隙間時間にパン作りしています。

朝はお米派のわが家ですが 

夏休みはわりと自由に食生活もゆるいです笑い泣き 

 

 ※以前に米粉パン教室で焼いたパンです

 

 

何のパンを焼こうか。

決断迫られてます((´∀`*) 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。