脳を休息に導く極上ヘッドマッサージで 

自分のベストな状態に近づけるお手伝い

 

アロマで日常を快適に健やかに♡

 

岩倉市自宅で脳休ヘッドマッサージサロン 

アロマクラフト教室をしています

 

✤認定ブレインヒールセラピスト

✤認定脳休ヘッドマッサージインストラクター

✤NARD JAPAN認定アロマテラピーアドバイザー

 

片岡恵理子です

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

土曜日は雨降りでとっても寒かったですね

 

次男が中学校の大会の応援で1日外に出っ放しで夕方前に帰宅し

「お風呂お風呂~」と騒いでいたのですが

準備が面倒だったのでてへぺろ足湯に入ってもらいました 

 

足湯に浸かりながら肉まんを食べて休憩し

 

「こりゃいい~」と満足気でした

 

心臓から遠い場所にある足を温めるとしばらく全身もポカポカですビックリマーク 

42~43℃(お風呂より少し温かいくらいのお湯)に10分ほど浸かるのがおすすめです

 

 

 

さて本題ですが

最近よく聞かれること

「ヘッドマッサージをずっとしていて指は疲れないの?」

 

答えは疲れません力こぶ

 

なぜかというとですね・・・

ブレインヒールヘッドタッチ(脳を癒す触れ方)のヘッドマッサージは

 

しっかり指の腹で頭皮をとらえた後は体重移動で行うからなんです上差し 

 

体重移動は私の得意分野

余談ですが学生時代に剣道、テニス、成人してからはスキー、スノーボードで体重移動のコツをつかみました(?)

 

 

ブレインヒールヘッドタッチの触れ方は、お客様からも

「頭皮に密着した感じがすごく気持ちいい~」

「ゆっくりとしたリズムが安心する」

と好評です

 

修業時代は頸部(首)の施術の時に指がすごく痛かったんです

 

指だけでほぐそうとしていたのでしょうね~

 

 

そして施術時は丹田(下丹田)に意識を集中しています

 

普段のコロコロ習慣も役に立っています

 

腹筋アブローラーは1日(たった)1分だけですが

1分にゆっくりじっくり6~7回、これがすごく効きます

 

Re-faのコロコロは、ほうれい線対策に買いましたがフェイスラインは手のほうが気持ちいいいと思い、耳下腺リンパの集まる首筋をコロコロしています

 

体幹を鍛えたり運動をすることは自分のためでもあり

 

お客様のためにも繋がっているかも??と楽しんでやっています照れ 

 

 

長くなりましたが

 

ヘッドマッサージは指の力で押したり掴んだりするわけではないということが分かっていただけましたか?

 

特殊な手技のブレインヒールヘッドタッチのヘッドマッサージで

 

ぜひ脳を休息し、忙しい年末を乗り切って下さいね

 

✤45分コース、60分コースには足湯(アロマのフットバス)付き!

 

ブルーハーツ12月の最新スケジュールブルーハーツ

 

 

それでは本日もお読みいただきありがとうございました