週末は、名古屋ヘッドマッサージスクール本山校にて

大人気の講座!!【座りのヘッドマッサージ1日講座】を開催いたしました。

お天気はぐずついていましたが6名様の満員御礼で、熱く熱気にあふれる楽しいレッスンでした(^O^) 

 

その様子をご紹介しますね~。

 

 

座りヘッドマッサージ1日講座では

ボリュームたっぷりの技術の時間の前に、大切な頭を触れるために必要な理論の時間(座学)が外せないのです。

 

その【理論】のパートをインストラクター片岡(とはこんな人です☆)が担当させていただきました。

店長直伝の理論でございますグッド!

 

 

終盤にさしかかり、少し皆さん脳疲労気味?? 

 

でも熱心にメモを取られながら聴いてくださり感激でした!

 

お待ちかねのふみ先生の技術の時間です。

(技術ではアシスタントをさせていただきました)

ローテーションしながらいろんな頭に触れられるのでとても練習になります。

 

皆さん口を揃えて「難しい~~!」と第一声

 

でもポイントとなる髪のかき分け方や体重のかけ方も、どんどん分かってくるのが楽しいのです!

 

私自身ゼロから学んでできるようになったからこそお伝えできる部分もあるので張り切っちゃいましたチカラコブ

 

(距離が近い?!)

本日の生徒さんたちは

耳つぼセラピストさん

フェイシャルのエステティシャン

カウンセラー

職場の疲れているみんなにヘッドマッサージをしてあげたい

ネイリストさん&アクセサリー作家さんなど

頭をマッサージしてほしいというご要望の多さや、してあげたい、私にもできるのでは?など皆さんの優しい気持ちと熱心さに私も刺激を受け

 

1日でできるだけ上達してほしい気持ちでいっぱいでした!

 

講座後は「忘れないうちにすぐに家族にしてあげたい」

「ブラッシュアップ練習会にさっそく参加したいです」

「イベントでもできるようになりたい」

などとお話が聞けて、ジ~~ンときましたぁ。

 

ご参加くださった皆さま、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

 

年内の座りヘッドマッサージ1日講座もあと数回開催が決定しております。(名古屋ヘッドマッサージスクールにて)

 

頭の大切さがどんどん広がっていきますね音譜音譜

 

 

それでは本日もお読みいただきありがとうございました。