ヘッドマッサージで脳を休息し心と身体をととのえるお手伝い

 

お肌や体調、季節に合わせてアロマを生活に取り入れるご提案

 

岩倉市の自宅で脳休ヘッドマッサージサロン 

アロマクラフト教室をしています

片岡恵理子です 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

7/9 満月の日に

薬膳とヘッドマッサージのコラボイベント

~満月で癒しのゆるみワーク~

講師 朝岡せん&稲垣ふみ氏

 

が大盛況で開催されましたビックリマーク

 

(私はアシスタントとしてお手伝いさせていただきましたので 

はり切ってレポートしたいと思いますグッド!

 

まず16名様のお座席は

生花のしつらえがこんな感じ♪ 

ウットリしますね~。

 

前半は名古屋ヘッドマッサージスクール稲垣ふみ先生による

頭を触れる前の簡単な理論や緩むことの大切さなどのお話し。

 

 

皆さん乗り出して真剣に頷きながら聞いたり、時々爆笑したり。

 

そのあとはお待ちかねのワーク。

ヘッドマッサージのやり方を分かりやすく説明タイム。

 

いざペアになってお互いの頭を触ると皆さん一瞬で顔がほころんで 触れ合いの感覚が心地よさそうでしたよ~!

 

6工程があっという間ニコニコ  

私も参加者さまと一緒に手技をしていたので写真がありませんがあせる

 

 

 

お次は薬膳師で野菜ソムリエの朝岡せん先生による薬膳のお話。

 

満月と心と身体の関係や 

緩めることの大切さ、

女性のからだと満月の関係などいろいろと興味深いお話をしてくださいました。

 

お互いのパフェを作ってあげる前にヒアリングシートに

今の好みや気分や出来上がりのイメージを記入すると

知っていそうで知らなかったお互いのこともわかり

和やかムードでさっそく作業♪

 

 

洋もあり、和もあり、ミックスあり。ワクワクのひとときです♪

 

オンリーワンの薬膳パフェが完成

 

 

パンのような皮に好みの具をはさんでいただく軽食もありました。

 

 

ヘッドマッサージでほっと緩んだあとの

薬膳的お食事でさらに軽やかになって

大満足!!な様子でした。

 

会話の中で、ある親子は

お互いの頭に触れるなんて多分5~6年ぶりよ!とか

耳を各方向にやさしく引っ張ってもらうだけでふわぁっと気持ちよくて眠くなってきたわ!

などとおっしゃっていました。

 

 

こんなコラボ、今までにないし

また開催してほしいな~ラブラブと思っていたら

 

なんと

第2弾もあるかもしれないとのことですよ~ 

 

みなさん

お楽しみにキラキラ

(by ふみ&せん)←たくさんの準備本当におつかれさまでした♡

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。