♡丸山えりのプロフィール♡ | 子育て支援員が贈る『子育ての悩みが減り!ダメ出しばかりで苦しい自分とサヨナラできる方法!』カラーコミュニケーション講師☆丸山えり

子育て支援員が贈る『子育ての悩みが減り!ダメ出しばかりで苦しい自分とサヨナラできる方法!』カラーコミュニケーション講師☆丸山えり

カラーの力で、笑顔溢れる毎日に…
子育ても、人間関係もスムーズにいく方法お伝えします。
子どもに寄り添い、ママに寄り添う様々な講座をご用意しています。

旭川と全国オンラインで繋がる💻

☆カラーコミュニケーション講師

☆リボンウォッチ講師



元スナックのママから子育てママ

悩める方の頼れるママ的存在にラブラブ

🍀なないろのスマイル🍀

丸山 えり(プロフィールはこちら)です照れ

 


 

 

カラーで子供とのコミュニケーションを

深め育児を楽しくするための活動をしていますおねがい

 


ダイヤモンドカラーコミュニケーションとは!?こちら♡

  

 

 

 

 

 

と、本気で思っている私です爆笑
 


なので沢山ママさん達を笑顔にしたいビックリマーク
心からの笑顔を作れるお手伝いをしたい!!
そしたら、子供も笑顔になれるからラブラブ
 
 

そう思ってブログを書き始めた私ですデレデレ
 
 


私はずっと、子育てをやり直したいと思っていました汗汗汗
子供の寝顔を見ながら、いつもごめんねえーんと謝り・・自分を責めていましたダウンダウンダウン
 
 

昔から子供が大好きラブラブ自分が幼い頃から更に小さいこの面倒をみるなど、してきたし・・面倒見るのは、お手の物ウシシ


晩婚、高齢出産だった私。
友達との集まりも、友達とのおしゃべりよりも、子供達とずっと遊んでいたぐらいゲラゲラ
 
 

なので出産に対しても、子育てに対してもなんの不安もありませんでした音譜
 
 

がっ ビックリマークがっ !!がっ ビックリマーク!?
 
 

いざ始まってみるとのっけから悪戦苦闘滝汗滝汗滝汗
 
 

おっぱいを上手く飲ませてあげられない・・黄疸で2度の入院。。

飲ませては、ミルクも足して、その後搾乳・・背中スイッチで置くと泣く。。

そんなことの繰り返しの日々は、3時間ごとの授乳の間に寝れる時間もほぼなくあせるあせる
 
 
今まで当たり前にできていた家事もできない。
次第に私は、家のことも子供の事もまともにできない・・自分はダメなやつだと責めるようになりましたチーン
 
 

出来ると思っていたプライドや、出来ない自分を見せられない性格。
頼ることも苦手な私は、助けを求めることもできず・・孤独感でいっぱいにガーン
 
 

伝えることもせずに、なんでわからないの!?なんでこうゆう言葉が言えないの!?と、旦那に対してもイラついてしまう。
悪循環で苦しかったえーん
 
 

もちろん子供は可愛いラブ幸せを感じることだって沢山ありました。
でも、心に余裕のない私は思うような子育てが出来ていなかったのは事実です。ショボーン
 
 
 
下の子も生まれ・・娘に対しての期待心や下の子の発達の遅れなど・・必死になればなるほど自分に余裕がなくなり、イライラをぶつけたり・・笑顔で太陽のような、思い描いていた母親像とかけ離れて行ってしまう。
 
 
このままじゃダメだ!!このままじゃ嫌!!
そう思い模索する日々が始まります。
 
 
学びまくりました。。6年間で延べ80回以上のセミナーや講座を受けました。
そこで一番気付いたことは、私みたいに悩んでいるママさんの多さポーン
 
 
そこから私は、同じように悩んでいる方達の味方になりたいビックリマーク役に立ちたいと強く思います。
私に夢ができた瞬間ですちゅー
 



自分の学びを続けながら、模索する日々は続きます。
まずは自分が癒されてなければ、変われなければ、周りの方々の力になるなんて無理な話あせる
 
 

そしてカラーに出会いますひらめき電球
運命です。引き込まれましたラブラブ気持ちが明るくなってきました音譜
 
 

そして更なるカラーコミュニケーションに結びつきます照れ


カラーコミュニケーを学んでからは、子供との時間が激変しましたガーン
 


なんで!?と思っていた子供の、言動行動も理解できました。
自分の思考癖や、短所や長所も客観視出来ました。
いろんなことが府に落ちました。
 


自分自身や、子供達のこともわかり・・その子にあった寄り添い方や言葉がけを出来るようになり、
私や子供達の笑顔も増えましたラブ
 
 


発達にあった関わり方の大切さも深く知ることができました。
 
 

とにかく思ったことは、もっと早く知りたかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き  これです。
 
 

でも、今知ることができただけでも幸せです。
現に変わることができて笑顔でいられるのだから。。
今からでも、いつからでも、出来ることはある合格変わることはできる合格
 
 

だからね、このブログを通して沢山の人に伝えたいドキドキ
早く知れば知るほどいい!!だからこのブログを目にする方が増えて欲しい。そんな願いで書いています。
 
 

私は、結婚前長くお付き合いしていた彼と死別するとゆう経験もしています。
最後は、ずっと病院に泊まり込み付き添うことができました。
それでも、もっとこうしればよかった!あーしたかった!早く気づいてあげれたかも!
いろんな後悔ばかりが残っています。
 
 

だからね、残りの人生は後悔したくない。
自分の人生も、子育ても・・・全力で楽しんで、沢山笑って過ごしたい!!!!!!!!
 
 

寝顔にごめんね。と語りかけるより、今日もありがとうドキドキと語りかけたいのですデレデレ
 
 


今もきっと・・過去の私のように、悩み苦しんでいる方がどこかに沢山いるのではないかと思います。
私は、そんな方達の手助けができたらいいなと思うし、沢山の笑顔を増やしたいなと思っています。
 

届くといいなぁドキドキ
 
 

 

 


 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

🔸現在オススメ講座メニュー🔸

 

合格カラーコミュニケーション講座

           120分   3,000円

 

心の色がわかり、自己需要他者理解ができ、コミュニケーションがスムーズになる! 詳しくはこちら

 

 

 

 

 合格どんな時もご機嫌になるピンク講座

           90分    3,000円

 

イライラママ卒業!

優しい気持ちになれる! 詳しくはこちら

 

 

 

 

合格ハッピーマインドになるイエロー講座

           90分    3,000円

 

他人に振り回されない自分になる!

毎日がワクワク過ごせる! 詳しくはこちら

 

 

 

 

合格カラーコミュニケーション アドバイザー講座

           5時間   20,000円

 

ディプロマ付き!

3つの講座をまるっと学べて、すぐに使えるようになる!          詳しくはこちら

 

 

 

 

合格カラーコミュニケーション トレーナー講座

           8時間   30,000円

 

発達心理学を学べて、アドバイザー養成講座も開講できちゃう!

            詳しくはこちら

 

 

 音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 


 

 

夢や希望を持ってワクワクの毎日を過ごせるようになったカラーとの出会いに感謝です💕

 
私の疑問、悩み、日常✖️カラーが誰かの役に立てたら嬉しいです照れ
 
家族の太陽となり、大切な人に愛を注げられるように・・・
 
ママの笑顔は家族を・・そして世界までも救う照れ
 
最後まで、読んでいただきありがとうございます🍀
 
 
 
 
 
 
公式ラインご登録プレゼント
お渡し中🎁
是非登録して下さいね照れ
 
 
  
 

 スタンプ一つ送ってくれると全力で喜びますデレデレ

 

お問合せはこちら
メニューはこちら
お客様の感想はこちら
カラーセラピーとは こちら
プロフィールはこちら
Facebookはこちら
Instagramはこちら