カラーセラピーとは | 子育て支援員が贈る『子育ての悩みが減り!ダメ出しばかりで苦しい自分とサヨナラできる方法!』カラーコミュニケーション講師☆丸山えり

子育て支援員が贈る『子育ての悩みが減り!ダメ出しばかりで苦しい自分とサヨナラできる方法!』カラーコミュニケーション講師☆丸山えり

カラーの力で、笑顔溢れる毎日に…
子育ても、人間関係もスムーズにいく方法お伝えします。
子どもに寄り添い、ママに寄り添う様々な講座をご用意しています。

旭川と全国オンラインで💻

☆カラーセラピー/色育のセッションや講座を開講

☆リボンウォッチ講師

🍀なないろのスマイル🍀eriです照れ

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますラブ

 

 

 

 

子育てで悩みショボーン

 

子育て講座やセミナーに📕✏️

 

 

6年間でのべ80回以上参加してきた私が…

 

 

最後にたどり着いたのはカラーでした🌈

 

 

 

 

 

子育てや自分の内側と向き合う為に、いろいろ模索し学んできた事や、

息子が学ぶチャンスをくれた発達に関する学び…📚

 

 

 

 

 学びを積んできた中で見つける共通点や、自分の経験を、

私だからこそ伝えられる言葉や方法で伝えたいおねがい

 

 

 

そんな時に出会ったカラー🌈

 

 

 

 

 

 

カラーを通すとそんなにわかっちゃうんだポーン

 

 

カラーと心は繋がってるお願い

 

 

 

視覚化もされ、伝わりやすく活用もしやすいびっくり

 

 

 

 

 

 

これだっ‼️と思いましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーセラピーは、日本語で色彩療法のこと🌈

 

 

療法といっても医学的なものではありません‼️

占いでも、ありません‼️

 

 

心の中にある答えを引き出すお手伝いをするもので、

色彩心理学を応用して、カラーボトルの中から今日

目につく気になる色を選んでもらい、

投げかけたキーワードとカラーサンプルのポジションの意味の2つを使って言葉かけをし、

ご自身の潜在意識にアクセスして自己探求し、体の状態・心の状態を見ます👀

 

 

 

あなたが無意識に選んだ色は、あなたの性格や心身の状態が写しだされているのですびっくり

 

 

 

なので…

 

 

*今の心の状態は?

 

*人間関係で求めていることは?

 

*どんな自分になりたい?

 

など、色々なことを読み解いていくウインク

 

 

 

 

自分の内側…潜在意識にアクセスし言語化するので、

自分を客観的に見て受容し、すべき事が見えたり癒したりできるのが良くてドキドキ

 

 

 

今足りてない色がわかれば、その色を使って心に働きかけたりできるのも魅力です音譜

 

 

 

今まで学んできて、伝えるべきこと、伝えたい事全てが繋がったカラー🌈

 

 

※ごちゃごちゃした思考を整理したい。

※現状から1歩踏み出したい。

※悩みや心配事を解決したい。

※自分の事を知りたい。

※自分のつまづきはなんなのか知りたい。

※癒されたい

 

こんな人にオススメですひらめき電球

 

 

 

TCカラーセラピー自己認識ワークで、自分の思いや考え、現状を再認識し…

ハイヤーセルフと繋がるワークで、本心を知り…過去・現在・未来の気持ちを整理する事ができますよウインク

 

 

 

 

 

夢や希望を持ってワクワクの毎日を過ごせるようになったカラーとの出会いに感謝です💕

 
私の疑問、悩み、日常✖️カラーが誰かの役に立てたら嬉しいです照れ
 
最後まで、読んでいただきありがとうございます🍀
 

 

⇩まだまだ、メンテナンス中なものもあり、もう少々お待ちくださいにやり

お問合せはこちら
メニューはこちら
お客様の感想はこちら
カラーセラピーとは こちら
プロフィールはこちら
Facebookはこちら
Instagramはこちら