あづい煽り





あづぐね?





節電したいのにエアコン活動させてしまったよ。






あづぐね?





団扇どこさいった?






道端のたんぽぽ、

ヤッベ!!寝過ごした!!早く顔ださねぇと秋になる!!

と、言わんばかりに一斉に顔出して揺れてる。




地球も時差ボケだよ。



まだ5月にも入ってないのに初夏だもんな。





自販機でジュース買おうとしたらさ、フツーの350缶、いつの間にか150円になって目玉飛び出た凝視





聞いてないんですけど。



何すか?150円って。




自販機は100円って決まってんのよ。

私の中で。……いつの時代よw




砂糖すら入ってないのに。

果糖ブドウ糖液糖とか安い甘味料使ってんの知ってんだから。



騙されたと知って飲んでんのに、150円って。はぁ〜無気力




やっぱり炭酸水に限るな。




あら、何だか愚痴になってしまった。

いつもだけど爆笑








動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




今日、象の日なんだどゾウキラキラ




昔の人は、今もそうだけど、悪魔が多かった。



象🐘がベトナムから初めて献上されたのが4月28日。1729年のこと。



だから象の日なんだとさ。





象は抗うこともなく日本に無理クリ渡航されて、その後、中御門天皇にお披露目されて、長崎から江戸まで歩いて渡ったらしいのよ。



象はそんな過酷な運命になるとも思わなかっただべな。可哀想に。






象牙の判子、昔流行ったの知ってる?

1990年にワシントン条約発令で禁止されたけど、闇では取引されてそうな匂いがぷんぷんするぞ。




ウチの親も昔々ある所で、象牙の印鑑作ったらしいけど、今もある。どこも欠けてない。




人間のすることはいつも怖いな。




自分の歯で印鑑作ったら良いのにね?

親知らず抜いてさ、記念に印鑑。



歯の硬度ってハンパないすぺ?

親知らずも痛くてダメなら抜くしさ、一石二鳥じゃない?






象って絵も描けるしさ、頭良いよね。脳みそは5キロあって賢い動物。人間並よ。私以上だわ。



優しいしさ、ほら、ガネーシャ神の頭も象でしょ?



象の首取って頭につけたらしいけど、、、驚き








ミンクの毛皮も流行ったな。




そこここのマダムたちがこぞってミンクミンク言って自慢したよね?




ただの屠殺から生まれた贅沢品を身にまとって何が良かったんだべ?





コレもすんげぇ昔だけど、やっぱウチの親も買ってたわ。ローンして。そしてまだある。親も誰も着てないけど。





寒かったら綿のどんぶくで十分。

あ、半纏のことね。






しかしまだ動物の毛皮って着たいんだな。

売買されてるもんな。

中古でも高値で買い取るしさ。




ウサギやキツネやたぬきだって犠牲になってんの知ってるのかね?ちみ達は。





あ、私の布団は羽毛だ。

これもすんげぇ昔に買った物だけど、今でもふわっとしてて暖かいんだ。



ありがとう鳥さん。




お肉も食べてさ、動物には感謝しないとな。泣くうさぎ








なんか今さ、暴走族バイクの屁をブーブー出して通って行った。午後4時37分。




まだこの近辺にはいるんだな。

2.3台だったけど。




暖かくなるとさ、出てくるのよ。

寒いと引っ込むの。




何でも良いけど音割れしてねスか?

もっと素敵な音かましてくれ。

屁はスカシっぺか、高音右肩上がりの単調が最高。



ブンブカブンブカって音は、下痢ピーと同じ。



そこんとこ、4649電話





熱中症対策!暑さに負けないおばけくん