ウチの秘密の話しすっから、ぜってぇに漏らしちゃダメだかんねニヤニヤ





👇このブログ、読んでくれた方が更に分かりやすいかも。今回のはベラクソな雑記になっちまったから読みにくいと思うんだ。







あわわわわ…




きっと読後感は、こいつポンコツ。と、思われるかと推測されます。




やっこい頭で、する〜っと流しそうめんしてくれると嬉しいです愛








こないださ、身内から工面してもらってローンの組み直しするって話したの、覚えてる?




その件で銀行とウチの人が話したらしいんだけどさ、





あら?

私たちはバカ丸出しですか?

って現実を目の当たりにしたわけ。





それが何かっつーと、一旦全額返済して、同じくらいの金額借りようとしてた笑






なぜそこに行き着いたの?

バカだべや。






家族から借りて、銀行ローン残高をポーンと支払って、別の借金もあるからさ(めんぼくねぇ)そっちもまっさらにすっと、家族から借りたお金はは0になるけど、だから今後は家族にだけ払っていけば良いわけよ。




それはそれは良かった良かった、家族に感謝感激で、ちょっとだけ色染めて月々返済すればOKかな?って思ったんだけど、




ほら、なんならウチは貯蓄もなくてさ、私がまだ仕事出来てなくて(前の話し読んでもらえると分かると思うんだけど、精神えぐられてね…)、恥ずかしながら旦那の給料だけではいつも赤字だからさ、少しは現金を持っておきたいのよ。

安心を買いたいのよ。





私が仕事いつ決まるかも不安だしさ、安定して続くのかも分からないすぺ?




車の税金とかさ、医療費とか他云々もあるからっしゃ。

生命保険見直したり、車の税金見直したりしてもどう考えても足りないのよ。




だからまた新たに銀行にまとまった金額を借りようとしてたの。





でもさ、融資する側からすると、「なんだコレ?」でね?





こっつ側のプライベートな話はしてないからさ、どう言うことですか?ってなるさね。あたりめーだな滝汗




一括で支払って、それと同じくらいの額を借りようとしてたんだもの。








んでさ、手元に50万では心許ないんだわ。






何だか書いててわけわかめになってきたな。爆笑






んだから、例えばさ、100万円一括払いして、その場でまた100万円融資してもらうっていう意味のないことをしようとしててさ、



銀行の人にめちゃくちゃ心配されたっていうか、それは意味がないばかりじゃなくて「損」しかないと、かなぁ〜り反対されたらすいんだわ。






今さ、めちゃくちゃ安い金利で返済してるのね、でも新たに借りるとなると金利は上がるし、ちょっとやってることが怪しいから信用も薄くなるって更に金利上がる可能性があるっつーのよ。




ださね。

よくよく考えたらさ、あっぺとっぺでね?

エガちゃんじゃないけど、取って入れて出すの繰り返しなだけで、金利だけ上がるっつーね。





何のために?って感じじゃない?





申請は通ると思いますがぁ……

何の意味も無いですよ、大丈夫ですか?と、えらぐ心配されたんだとさ。




はい、秘密の話しおしまいってね。



んで、続編つづくね。






よく考えたらそーだわな。


金利の安い返済このまま続けて、家族にお金借りるだけで事が済むんだもんな。




銀行の方はさ、借りてもらった方がありがたいらしいから別に良いらしいんだけど、ただただ損するだけですよって、すんげぇ親身になってくれたのよ。

良い人だべさ?

あ?騙されてんのかな?口車に乗っかったか?



いやいや、私のダチョウ並みの頭でも分かるから大丈夫だな。




月々の返済金額を少なくする事は可能らしいからさ、年数伸びても低金利を維持して払っていって、家族にも返せる範囲で返していけばさ、それで万事少し休すんだな。




もう一個の方の借金はさ、キャッシングリボン払いだからさ、それが無くなるだけでもホッとするのさ。サッサッサにっこり







あ、ここまでわがる?






手っ取り早く倍速話しすっと、

家族に借りて、リボン払い一括返済して、銀行ローンの月々返済額減らしてもらって、月々家族にも返済して行く感じ。






心病むと働けなくなるし医療費掛かるからお金は大変になるのは仕方ないけど、早く一日でも元気になるために色んなことやってきの私。

それが良かったからさ、それらも続けていきたいのよね。ちょびっと金掛かるけどぶり返したくないのよ。






まずは働き口、探すことだな。ちょこちょこ調べてんだけどね。


って言いながら何していいのか分からないんだけどさ、良いところに出会えるための「今」何だと思って頑張るしかねーなぁ口笛





もう後には戻れない。

進むだけだっちゃね凝視キューン