ここではさ、スギが鎮静したというのに、今度はヒノキかよ!?ヒノキってる私!な話を書いたのね。


アレルギー薬なくとも、この賢い私は、咳止めで症状を落ち着かせてやったぜ!

みたいなことをダラダラ書いたのよね。






はぁ〜も〜なんだかさ、昨晩も夕方からしんどいしんどい。


前日は良かったのに、なんでかね?



もしかしたらさ、まだ此処はスギ残りカスが飛んでるんでは?と懸念してる。



だってまぁ〜しんどい。しんどいのよ。





晩飯辛口のスンドゥブにしてさ、熱々で美味しく食べる予定が狂いまくったわ。



鼻詰まってさ、ぜんぜん味が分かんねーのよ。

楽しみにしてたのにさ。いとこんのサラダもらったら食べたらそれも辛いのよ!スンドゥブよりかれぇゲローなんでだい。



辛いとさらに鼻詰まるっちゃ?



んなもんだから両鼻にチリガミ詰めてさ、スンドゥブ食べたとことで豆腐もただのやっこい食べ物って感じでさ、味が無いのよ。しょっぱいなぁとかは分かんだけどもっしゃ。



私は罰ゲームでもしてるのか?と思いながら、癇癪玉破裂しそうに完食したよ。





もーダメだこりゃと思ってまた今回も咳止め飲んだのよ。



咳出てないんだけどさ。



それから約3時間後、やっと鼻にそよ風吹いた。



ぴろぴろりん流れ星




あれだな、毎日鼻うがいすると良い



母に市販の液を少しお裾分けしてもらってチロチロやってたんだけど、小まめにやると効くのね!


一回ちょろっとやっただけでは効かない。




でも何でこんなに酷いのかなぁって腕こまねいていて、そしてちょっとアレ?って察知したことがあるの。



少し前、黙々と鼻毛抜いてた。



粘膜に良くなかったかな?



気になって気になってついつい雑草を抜くようにピンセットで抜いてたわ。



鼻毛は抜くの良くないって分かってたから細い顔用のカミソリでそぉ〜っと剃ったんだけど、剃れないし、諦めた。



てか何箇所か切れてさ、それがいてぇのなんのって驚き



軽く痔になった気分。

ケツじゃなくて鼻なんだけどもさ。笑



だから抜いた。

消毒したり期限切れの軟膏塗ったけども、意味なかったかな?むしろ逆効果だったかなぁ。




あ、鼻うがいの液って手作りできるのね?

知ってた?




私、知ってた。



だったら作れって話しだよね。




よし作るわ!

そしてやるわ!毎日鼻うがいを!



今咳止めのおかげでそよ風吹いてっけど、鼻の下は砂漠地帯だよ。



ヒリヒリカサカサ。ヒリカサ砂漠。


ヒリカサ砂漠に鼻突っ込んだ感じ。






鼻うがい液の作り方載せとくね!

日常の免疫にも作用してくれるとか!




ミネラルウォーターでも良いらしいのよ。あと塩ね。


薬飲むより断然に良いでしょ飛び出すハート











最後に、私の朝兼昼ご飯のステキな写真紹介するわね。





上から


南国産パイナップルの詰め合わせ

温泉卵レンチンふわとろ

ヨーグルトの黒糖がけ

麦入り白米魚肉ソーセージ添え

無添加味噌とコラーゲン入のあおさと茄子ときのこの味噌汁


食前:バナナ&ハチミツ温泉水割り

前菜:冷凍パセリまるごと枝葉





パセリってさ、精神に良いんだってよ!