私、幼少期の時ですよ?



犬がオスで

猫がメスだと本気で思っていた。




幼少期よ?

今じゃないよ?




だから保育園に野良犬がテケテケやってくると
(昔は野良犬普通にいた)


オスだから怖い。

噛みつくぞ!

なんて思って逃げていた。



オス=噛む



野良犬に追いかけられたときも、ギャーギャー泣きながら必死に私の中のオスと逃げていた。




近所のおばさんが『こらぁぁぁ!!!』と犬に怒鳴ったら逃げていったが、


あのままオスに捕まっていたら、今の私の体には傷跡がいっぱいあったかもしれないし、


今の私はいなかったのかもしれない。





私の厄介なところは、その誤った知識を、あたかも事実かのように友達に言ってしまっていたことだった。



自慢げに。




昔から頭の中はパッパラパぁであった。




それはコンビニを、コンビニエンスと発言する母に似たようだ。


なぜコンビニエンス.で体言止めしちゃうのだろう。


ポカリスエットも、ポカリス.と言う。


昔流行ったPHS(ピーエイチエス)は、ピッチではなく、ピーエイチ.と言っていた。





犬犬猫犬猫猫猫犬犬
noteもしてますよUMAくん