4月14日(日)、アジアン・フェスタに行ってきました。

 

賑やかで美味しい匂いただよう川崎駅前になりました。

 

アジアン・フェスタは子どもと一緒に回らせていただきました。

子ども達には、川崎で行われている色々なイベントや交流会を体験して欲しい、

と思っています。

集う方々の様子や場の雰囲気を感じ、そして自身が住む地元・川崎を感じて欲しいです。

 

川崎区盛り上げ隊!の「子育て応援サロン」も盛況でした♪

【川崎区盛り上げ隊!FB】 http://urx.red/Te1K

 

そして、サンピアン川崎で行われた「第25回民踊舞踊発表会」ではご挨拶のご機会を。

貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございました。

 

 

ソニーミュージックで働いていた時、アーティストのライブや子ども教育事業の発表会等で、

「場を共有する素晴らしさ」を日々感じていました。

 

この日も、発表会を目指して日々練習を重ねてらっしゃった皆様とそれを応援にいらっしゃった皆様の

様々な熱量が会場中にあふれ、とても素敵な空間でした。

 

また、改めて、日本各地の民謡の素晴らしさに触れ、とても感動致しました。

伝え続けていきたい、日本の宝の1つです。

 

そして…皆様が楽しそうに踊っている姿に私もやりたくなってしまいました…笑

今度レッスンに参加させていただこうと思っております。