ハーブ(薬草)に惹かれる! | 心と体の健康オタク

心と体の健康オタク

横浜から伊豆に移り住み、自給自足を目指すべく自然と遊んでいます。ずっと仕事としてやっていたヒプノセラピー(催眠療法)、ペレレイヒーリングなどを通して、心の健康についても書いていきたいです。健康オタクの私が、体、心の真の健康を伝えます。

今年に入り、ハーブ(薬草)が気になって仕方ありません。

それまではそんなに興味はなかったのに。

 

ハーブで心身が良くなるはず!

これは魂の言葉です。

 

 

白魔女だったころ、ハーブを生で、または煎じて、または合わせて、病気を治していたのだと思います。

 

浄化が進み、その頃の思いが蘇ってきたように思うのです♡

 

 

 

 

ドクダミ 庭中にあるということは必要なのだ!

 

 

 

 

 

セージに花が!

 

 

 

 

 

ローズマリーは食事に化粧水に凄い力を発揮する!

原村から一本持ってきたらかなり成長した♡

 

 

 

 

 

チャイブの可愛いお花🌸 チャイブも増やしたい♡

 

 

 

 

 

庭にはアップルミントが繁殖していますが、ミントは凄い繁殖力なので植木鉢で。これはペパーミント

 

 

 

 

 

 

前の人が植えたらしいアップミント

すごい繁殖している。

 

 

 

 

 

ラベンダー

 

 

 

 

 

 

育てるのが難しいと言われるホワイトセージ♡

たくましく育ってくれて、花まで!

 

 

 

 

 

まるで天使のような白くて可憐な花♡

 

 

 

 

 

 

フェンネル

 

 

 

 

 

ディル

 

 

 

 

 

我が家にはないヨモギを移植した!

 

 

 

 

 

 

ミツバ

 

 

 

 

 

紫蘇は日本のハーブ🌿

 

 

 

 

 

イタリアンパセリ

 

 

 

 

 

これまた日本のハーブ、パセリ

 

 

 

 

 

ニラ

 

 

 

 

 

 

 

アカツメクサ

 

 

 

 

 

 

レモンユーカリ

 

 

 

 

 

 

レモングラス

 

 

 

 

 

 

オレガノ

 

 

 

 

 

タイムとカモミール

 

 

 

 

 

山椒

 

 

 

 

 

 

わあ!豊か!



お料理のアクセントに、化粧水に、オイルに、お茶に、虫刺されに、醗酵させて‥


そのうちに活用法を書いていきますね。

 


 

 

 

 

 

今日も感謝♡