おはこんばんにちわ!

千葉県 柏市で活動中 
【お部屋カウンセリングTidy】
整理収納アドバイザーの江村絵里/えりっくすです。


今日の記事は昨日の記事の前後の話です


そうそう、昨日はまちゃさんのzoomセミナーの前に
PCの前であれこれやってzoomに臨んだのですよウインクルンルン
実験中の画面をパシャリ


という訳でバーチャル背景にトライしてました映画
いつもの自室じゃつまらないし
自室以外の場所で使うこともあるかもだからね



それでですね。
私のPCちゃんとしては背景がグリーンバックじゃないとキビシい真顔ということがわかったので
じゃあやるかと相成りました。


その時の現実世界↓
威圧感がパない


椅子の後ろすぐに緑の壁。
ダイソーの緑フェルトを四枚継いで垂らしてあります



高さが足らなくてスツールを土台にしました
支えてる白い支柱はハンモックです
グレーのは余ってる塩ビ管


というわけで
現実世界で様々なものを駆使して
どーにかこーにかグリーンバックを設置することができたのでした笑い泣き



ええそうです

私はとりあえず実験してみないと気が済まないタイプです(・ω<) 


今回あえて
ペラペラな作りで実験をしたのですよ
だってグリーンバックって普段邪魔ですよね(´;ω;`)


設置と分解が容易なことは私にとって必須テーマです
そうじゃないといつまでたっても部屋が片付かないもん(o´艸`)


きちんと現状回復して昨日のブログを書き、就寝しました


そして、布団の中で気づいたよね
我が家のお客様用布団のシーツ
緑色だわ…!!!

本日もお読みいただき、ありがとうございました
それでは、お休みなさい流れ星