石鹸とかランチとか。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。



ぼんやりした緑の石鹸は、
びわの葉を乾燥させたあとに、
オイルに浸けこんだものと、
ウォッカに浸けたもの(チンキ)、両方入れた
びわの葉石鹸です。

デザインがぼんやり。
どんな風にするか決めずに、その時の感じで~と、
ぼんやりした感じで作ったら、ぼんやりになりました。

和風な雰囲気になったかなー😅

右の2つは、1度に2種類作ろうと試みていたのですが、

久々に米油をつかったら、あっという間のトレース(生地もったりしてくる感じ)で、

慌てて色づけなどあたふたやったら、
精油を入れわすれてしまった件。

デザインもなんだかなーで。

このところ、不完全燃焼です。

でも素材は良いはず✨

どちらも黄金繭入り、
1つはローズクレイとゴートミルク、
もう1つは、あずきパウダー

楽しみではあります😃

手作り石鹸でメイク落としから洗顔、体を洗い初めて2年ちょっと過ぎたかな。

この感触以外は考えられないくらい溺愛です☺️



上が、甘酒石鹸。
下は、マヌカハニーとレッドパームオイルの石鹸。

マヌカハニーの方はココナツオイルを入れなかったので泡立ちがゆるゆるなんだけど、洗い心地はすごくよかった!

たっぷりのスィートアーモンドオイル、
シアバターを使っているので、素材は最高だと思います。

作り始めた当時、
好きだったオイルは米油だったのですが、
その後、マカダミアナッツオイル
今はスィートアーモンドオイルがよいかも!と思っています。

色々と変わっていきつつ。。
これぞ!っていうのを作れたらいいなーと思っています😃


本はとても気になって楽しく読んでいるものです❗

。。。


11-1という、驚異の乳酸菌を飲みはじめて、
1年ちょっと。
腸が整ってきました。
何をやってもダメだったのに。。

そして、その乳酸菌を一緒に購入しているのがきっかけで、

毎月友達とランチ✨

これがまた楽しみです😃✨

藤沢の茶屋亜希子さんにて。







毎月変わるデリプレートを食べるのが楽しみでもあります😃


お友だちは、数秘術やアロマや色んな資格を持っているので、色々見てもらったり、
導いてもらっています。


美容と健康。。そしてワンコ。

このことが私が大好きなことなんだなーと
つくづく感じております😃





あ。

このチョコレート美味しいの。


売り切れしていることが多いんだけど、
今日ラス1だったのをみつけたので、
速攻でかごに入れました❗




大人の味ですが見つけたらぜひ~☺️✨