ボーが良くなってきた秘訣? | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

今年の7月は去年と比べると涼しかったですね。

去年は暑くて、ボーの病院通いがヒヤヒヤだったなーと思い出します。



ボーちゃん手術をして24日で1年が経ちました。


今のところ健やかに過ごせている事がとても嬉しいです🎵😍🎵


大切だと思うこと。


・笑って過ごすこと。

・ストレスだと思うことをなるべくなくすこと。

・食事


これに尽きると思います。


嫌だな、悲しいなと感じるテレビなどはなるべくみない。
お笑いばかり見る(^^;笑ってすごす。
喧嘩はしない😅



ボーはお留守番にとてもストレスを感じる子なので、仕事の仕方も変えました。
長時間のお留守番はさせない。


手作り食に変更。
始めた頃からすると作り方など大分変わりました。
指導してくれる先生に教えてもらいながら作っています。



1年間やってきて、これがよかったかなと感じていることです。


今は、1週間~10日に1回、
オゾンガスをお尻から入れてもらうということをしています。

抗がん作用があったり血流がよくなる、アンチエイジング、アレルギーに良いとも言われています。

ボーはこのオゾンガスに助けられました。


今年は膿皮症がでてしまったので、
2週間ほど抗生剤を飲みましたが、

オゾンラテというオゾンで作った泡での治療で大分よくなってきました☺️





ボーはパパとママしか触らせてくれないので、
セルフです。


先生は泡を作ってくれて、診察室を出ていかれます😅



ボーはここの病院との出会いが大きかったかな。


今までの病院の先生にも一生懸命してもらったので、

本当に感謝、感謝です💕



去年も誘ってもらったけど行けなかった、
かき氷を食べに行く会にも今年は行かれました!




さがみ野にある、わたぼうしというお店です。

おいしかったーー。
私はコーヒーゼリーにあずきなども入ったものにしました🙌


そのあとは、綾瀬市のほうにある、コナズ珈琲へ!

どちらも混んでいたけど美味しかった。


なにより、オモローなお友達と大爆笑の会。


面白いのが1番だね😁😁😁