食欲旺盛な秋のボーちゃん! | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

毎日のご飯が楽しみなボーちゃん。

ご飯のお皿を洗わなくてもいい?くらいペロリしてくれると嬉しくなっちゃいます!

みらいのドックフードさんの腫瘍タイプからシニアのタイプに変更してもらいました。



腫瘍の方には微量の牛肉が入っていたためです。
ボーは牛肉にアレルギーがあるようだったのでね。
定期便で6袋届いたばかりだったので、
慌てて電話をかけたら、

まー、とても親切に対応してくださいました。

変わりとして、長寿タイプがいいかなと思っていたら、そちらよりも腫瘍対策してる子なら、シニアのタイプにして、たんぱく質が足りなくなるので鶏のささみを足してあげてくださいとアドバイスくださり、


本来なら返品到着確認してからの、新たな商品発送になるであろうところ、


すぐに送ってくださるという、神対応でした!


一袋は開けていました。
定期で買うと一袋(1キロ)3000円ちょっとになるところ、
そこは定期ではない一袋の値段…7000円ちょっとの値段での計算になってしまったり

残り5袋を返品したら、返品送料に1600円ちょっとかかってしまい。。

こちら側の理由の返品だから仕方ないけど、、


色々高くつきましたーーガーン




それにしても、みらいのドックフードさんの神対応には鳥肌ものでした。


血液検査の結果もちゃんと聞いてくださり考慮して、選んで下さいました。。


そんなこんなで調子は上向きだった先々週。


ボーちゃん夜中に、嘔吐と下痢えーん

今までお腹を壊したことがないから焦りました。


多分。。
出汁のせいかと思われました。

煮干しの出汁をとって、タッパに入れて冷蔵庫で3日目。

3日目がいけなかったのか、、
合わなくて蓄積されたのが3日目に爆発したのか、


分からないけど。
それしか思い当たるものがなく。。

血便までしてしまい、、

パパと真っ青になりながら病院へ。。


下痢止めをもらったら、すぐに治ったので一安心なことがありました。


色んなものをローテーションであげたいなと思って試行錯誤してるけど、

アレルギーある子は難しい。

そういえば、

前に日田天領水がワンコにもよいと読んで、
あげてみたら、

数分後、肌が真っ赤になったこともあった。。


ボーちゃん、ホントにごめんねーー
なのでした。

良かれと思ってやって、何度か失敗してます。


犬は自分で選べなくて、
飼い主から貰えるものを信じて、喜んで食べる😋

そう思うとホントにせつなくなるときもあるよー。

普通の格好でねて、起きたら遊びたい、散歩行きたい!と言ってくれることに、
幸せを感じています💕







石鹸教室でよくお会いしていた、
石鹸教室されてる方。

ワンちゃんの方も資格とられてる方に、
サンプルで石鹸を送っていただきました!





余計なものが何も入っていない石鹸。
自然に優しい石鹸は、

泡切れがよくて、やっぱり優しい!

フレブルは、太白ごま油を使った石鹸なのだそう。
でもこれは一般的で他の犬種用のが合う子もいるらしい。


今度習いに行ってきます!