無事に手術が終わりました。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

いきなりのタイトルですみません。

実はボーちゃん、肥満細胞腫という悪性腫瘍ができてしまって、昨日オペしてきました。

オペ事態は無事に終了❗

第一関門は突破です。
再発しやすいとのことなので、まだまだこれからが戦いかもしれないけど
パパママとしっかり戦っていこうと思います❣️


これまでの経過などはまた、改めて書こうかな。

3年前に取った良性腫瘍のときは、その部分だけを取ればよかったけど、

今回は腫瘍のまわりも大きく取らないといけなくて、
筋膜のところまでとってもらいました。

場所はお尻のわきです。

ママちゃん、どうしても患部や術後の写真とか撮れなくて、参考にならなくてすみませんm(_ _)m

一応取り切れたとのことです。

そこを検査に出してグレード、人間でいうステージみたいなものをみてもらって、その後の治療方針が決まります。

筋膜まで切ったので、痛いかもしれないしびっこひくかもと言われたけど、
今のところ大丈夫。

入院は一泊だけして、今日帰って来ました。

前回の手術のとき、あまりご飯をたべなかったというボーちゃん。

今は、甲状腺低下症の薬も飲んでいるので、ご飯と一緒に薬飲んでくれないと体温が心配だなと思い。

昨日の面会のときに、
キューブにカットしたスイカを持参してその中の薬を仕込み、なんとか食べました。

ご飯は一粒ずつ口に入れたらヨダレだしながらガツガツ完食。いつもの半量くらいかな。

その後はあまりたべなかったみたい。


パパとママしか触らせないという、難しい性格にしてしまったので色んな心配山盛りでしたが、

今日お昼に迎えにいき、今は安心したように家で寝ています。


なかなかブログを書く気持ちに慣れなかったし、

悲しいことを書くのもなぁと思うので、色々とどうしようかなと思ったけど、
書いちゃいました(^^;


犬も人間も、その時はいつか来てしまうものだし、
そりゃ長く楽しければそれが1番だけど、
どれだけ楽しかったかっていうのも大切だと思うのです。

いつか、、
どのときにいつか、がきても、

その時は絶対悲しいのです。
その時は、いつかは来てしまうのです。

だから、あまりそのことにとらわれたくなくて、
悲しい気持ちばかりになりたくなくて、
なるべく明るくとらえたいと思っています。

意味不明ですね(^^;


術前、ボーちゃんと一緒に朝御飯は食べずにボーを送り届けてからパパとパンケーキ。






最近、バター珈琲ダイエットというのをやっているママ。

今回の件とあいまって、
痩せました!
が、またすぐもどりそうな予感。


昨日、術後すぐに面会に行ったときのボーちゃん。





苦手なエリザベスつけて、

クンクン言われてうしろ髪ひかれながら帰ってきました。

がんばりました!


先生も、病院のスタッフさんもみんな優しくて、
毎回、感動しちゃいます。


ボーちゃんと過ごして色んなことを教えてもらっています。


これからもなるべるストレスなく楽しく過ごしていこうと思います❗