最近の石鹸。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。


GWのお出かけ日記を書こうと思いつつ。
なかなか編集できず。。

石鹸日記を先に~

デザインの練習、練習、ということで
動画を見まくって、
やってみたら、私にしてはなかなかうまく出来たやつ。





仕切りを使ってこのように流し入れます。


色は竹炭とローズクレイとピンク系色材。

これを棒を使って描いていきます。

何かのツノ?の使っていないお箸があったのでそれをつかいました。

今まで竹串でやっていて、

もしかして、そのせいでちゃんと描けなかった疑惑もあり。。
竹串は細かいデザインを描く時なんだって。

割り箸くらいの太さがよいらしい。





ツノマジック?



でも、黒、多かったなぁ。

3等分したけど黒は目立つのね。




LINEのあれをこれにしたら、
この写真はけっこう反響がありました❗



他にはマーブルの練習編。







ブルーのは先生の所で作ったやつ。



↓この前のレッドパーム(右)

と、


カモミールのインフューズドと、レッドパームのスーパーファット(後入れ)のやつ。(左)






そして先生の所で作った生酒粕石鹸。





ワイヤースタンプ。




今日もやろうと思っていたけど、急激な寒さで、なんだかやる気が起きませんでした~


この温度差はダルイー



というわけで、




このだるさを表現しますと。





こんな感じでございます。


キョンシー。