ゴートミルクとココア石鹸 *長久保公園散歩* | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

作りたい石鹸がありすぎて、課題の石鹸作りを後回しにしたせいで、今週ドドドーっと作りました。

週4で石鹸😅

時間たっぷりあったのに、宿題とかギリギリになっちゃうのは大人になっても直りませんてへぺろ


課題のシンプル石鹸を作り終え、
その他に、
自分でレシピを組んだものを先生にみてもらって、作って提出…のやつ。

ゴートミルクとココアの石鹸。





ココアとオレンジの精油はあうなー。


ピーナッツ油を使うとつるんとした仕上がりになるような。

ゴートミルクは前回粉のまま少量をトレースのでた状態のものに溶いて、全体量でとく、のやり方をしたんだけど、

先生に水分量の一部で湯煎しておいたのを加えるように言われたので、そうしてみました。


美味しそうにできて、満足😊







そして、久々にお散歩ブログ。


初めての公園に行ったよ。


長久保公園。





ワンちゃんいっぱい来てたけど、
芝生の広場はわんちゃん立ち入り禁止😭

外周で十分楽しめたけどね。


展望台もありました。


久々にカメラを用意したせいか、

なぜかタイマーになっていて、




ピッピッピッピッピピピピ…




パシャリ📷







あちゃー、

鼻の先に見えますのが~

江の島でございます~



迷路があったよ。


ボーちゃんは迷わず気の向くままにズンズンすごい勢いでまわり、

入口にもどってきたり






ズルした





ボーちゃん出口はどこなんだわん。



無事に出られたら、また入ろうとしてたよ。


初めてのところ大好きね。


またどこか行こうね✨