ローズクレイとよもぎの石鹸。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

よもぎの石鹸作ってみたいなぁと思って、
ローズクレイと3色の石鹸に挑戦。


未精製シアバターを使ってみました。
未精製のシアバターって柔かめなのね。
栄養分は豊富らしいけど、どうなんだろー。


で、その3色をどんな配置にするか、悩んで…


これだ!とやってみました。





24時間保温をするんだけど、

気になって、たまに様子を見ちゃいます。


その時、、、

菱餅❔

と思って、菱餅の画像を検索したら、


まさにこの配色。


使えるものになったら、ひな祭りの頃のお使いものにしようと思ったから、ちょうどよかったかも✨



今まで作った中で、こんなに型だしがにゅるんと簡単に出来たのは初めて。

未精製シアバターの影響かな。


色々と面白い😁


無香料なんだけど、
お餅の匂いがする。。


見た目にやられて、暗示にかかってる?と思ったけど、

わかりました。

よもぎの香りでした。


繊維がはいってるよもぎパウダーを使ってみたのでそのせいかも。


使うのが楽しみです。



うちのお餅ちゃん。

朝はママとこたつに入ってとろけてます。







ママの上下フレブルなトンチンカンな感じは、
お気になさらずにウインク






ムフボーちゃん