絶対音感をもつボーちゃん!? | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

このブログをはじめた頃、
ドライヤーを買いました!って書いた気がするので、

前回のドライヤー、6〜7年使ったかな。
かなり使えた方らしい。


ついこの前、
ドライヤーを使っていたら、
急に音が高温にびっくり

イビキをかいて寝ていたボーちゃん、飛び起きましたおーっ!


ボーちゃん音が変わったワン!


これは爆発しそうだ!と慌てて新しいドライヤーを買ってもらいました。


@コスメで高評価だったので奮発。






これ、ビックリするほど乾きが早い&つやつやになって、ビックリ✨


デジパしてから傷みがまして、どうしよーと、ヘアケアのオイル等をあれやこれや。

美容院でのトリートメントも効き目がわからず。


ちなみに、ロクシタンやスティーブンノルのオイルも使ってみる。スティーブンノルのが良かったけど、

安くていいモノ見つけました✨






これ(ドラストで400円くらい!)と、新ドライヤーで、髪が息を吹き返したようです。

そしてこの馬油ちゃん、万能。
かかとのコチコチもだいぶツルツルになりました💮



話がそれてますが、


ボーちゃんはいつもの音じゃないと、ものすごく反応します。


新ドライヤー初日は、もう大騒ぎガーン


ボーちゃん前の音と、違うワン。
微妙に違うんだワン!!!



何日で、慣れるかなーと思った、3日目の昨晩、


ドタドタ〜と起きてきて、ニャワンと1回言ったけど、


いつでも応戦体制で、

伏せをした後足は地面について、つっぱってました。。




ボーちゃんだいぶ慣れてきたけど、まだ気になるんだワン。。。


と言っておりました。笑


どのくらいで、この音を受け入れてくれるかなー。


しかし、ボーちゃんは音に敏感。


いつもと違う!ことにも敏感ね。



よーく見てるし、よーく聞いてるよニコニコ







乾かす時間は、今までの3分の1くらい。


ドライヤーひとつで、かなりストレスフリーです。



あとは、ボーちゃんに音が受け入れられますように音譜