最近のボーちゃん✻甲状腺の薬を飲み始めて6週間検診✻ | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。


もう、夏が来ちゃったみたいな暑さですね晴れ

最近は暑くて、ワンちゃんオッケーのホームセンターに行きまくっています(∪・ェ・)


ボーちゃんは自分の足で歩かなくても外に出れば気分転換になってるようにも見える。


引っ張られなくて済むのでママもラクてへぺろ


ママの肩痛は四十肩ではなくて、筋がおかしいらしい。


歩き方をちゃんと教えなかったママのせい。


と、表向きにはいいますが、内心はパパのせいと思っています(笑)

お互いに相手のせいと思っている、良い夫婦関係ですラブラブ



ボーちゃんが、甲状腺機能低下症と診断され、甲状腺ホルモンの薬を飲み始めて、6週間が経ちました。


目に見えて変化したのは、毛が生えてきたこと!


しっぽの毛が薄くなっちゃったのは年のせいかなぁと思っていたけど、生えてきたキラキラ

ホイップテールと名づけていたボーちゃんのしっぽ。

またフワフワになりますように。


そして色が白くなった。


お目目がクリクリして可愛いお顔してる日が増えた。



最初の検診でお薬1日2錠から3錠に増やしましたが、

今回の検診で、4錠に増やしましょうとの診断でした。


確かに、

去年に比べ、たいしてクーラーをきかせてないのに、震えるまでいかなくても、寒がってる感じかあったり、


ホームセンターでカートに乗せてると震えてる時が



まだまだ薬の適量を模索中のボーちゃんでした。



おしっこのポタポタも気まぐれで起きて、


ひどいときは、けっこう酷い。理由は分からないけど、


疲れると出ちゃう気がする。疲れて水を飲んだあとは特に。かなぁ??って感じ。



昨日は膀胱をエコーで見てもらったり、前立腺チェックでお尻の穴チェックもしてもらったけど、異常なし。


電解質も異常なしのため、もう少し様子見です。


前よりはよくなってます。甲状腺が整ってそちらもよくなることを祈るばかりです。



膿皮症はかなりよくなりました。


今まで2種類の抗生剤を飲んでもなかなか効かなかったのに。。


とにかく色々やってみよう!!と


前から聞いていたんだけど、人間用のシャンプーだしどうなの?と思っていた、

フルフルってシャンプーにしてみました。


正直、これに変えた瞬間からかなりイイ!!


前にトリマーさんがこれにした子がすごくよくなりましたよ!と聞いてはいたの。


そして、ヒバオイルでマッサージ!!


お散歩から帰って


「マッチャージするよ」と言うと背中を向けて座ってきます。


ちょっと座る位置が遠かった時に、もっとこっちきて!というと、


めっちゃピッパで、目の前に座ってきます。爆笑

気持ちいいみたい。


そして、おやつに亜麻仁油を小さじ1杯強かけて、あげています。



免疫力あがりますように!!



完全にお犬様だけど、



ボーが楽しそうなのがパパママの幸せなんだよねルンルン







裸んぼでも見られるようになったよ!!


がんばって暑い夏を乗り越えようワンボーちゃん