ごぼう茶味噌汁&GU。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

この前、深イイ話の再放送だったのかな?
あの南雲先生の、ごぼう茶味噌汁が気になって、

ついにごぼうを干して作りました音譜

過去ブログをたどったら2年前にごぼう茶を買って試していたんだけど、
市販のは高い…
なのにまずい(-_-;)

で続かなかった?

味噌汁にしたら飲めるかも!と思いましてアップ

ごぼう茶にキノコ類(しいたけ、まいたけ、なめこ)をいれて本来は麦味噌とやらを。
あとコチュジャンに胡麻油入れるらしい。

私、なぜか2種類の舞茸を買ってきていて、それぞれパックからだしたら同じで
ビビりました叫び

腸のお掃除にいいらしいけど、

効いた~!!!!

このお味噌汁は1週間に1度くらいでいいそう!!

あっ、

コチュジャンがなかったら食べるラー油をちょっと垂らしたよ。

しかも本来は、ごぼうをかわごとささがきにして干すのに、

かわを捨ててしまったので、かわをいれたらもっと効くかもアップ&栄養価も高いかも。

今日は早速、かわつきで干したよ晴れ

買ったごぼう茶より、香ばしくて甘みがおる気がする(^_-)☆


今日は久々に服買った~
GUで~クラッカー

今月は食費の節約がんばった!

と言っても、GU激安でした。




ブルーのシャツ 990円
ストライプのシャツ なんと! 490円
アクセ 490円

ブルーのシャツを探してたのね、
ついでに色々買っちゃったけど、
安いね~音譜

こんな感じで着たらどうかしら。




最近はボーちゃんとおでかけ~しか
しないから、安いの助かる合格

あー楽しかったニコニコひらめき電球





Android携帯からの投稿