柚子茶と豚汁雑煮。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。


寒い日が続いてるけど 今のところ 風邪の兆候もなく過ごせています。

花粉が怪しいけど( ゜д゜)、;'.・


朝のグリーンスムージーを寒い中続けてます。冬は挫折しちゃうんだけど やっぱりこれ飲んでると 風邪引かない気がする~

あと 旦那くんは 出掛けに柚子茶をキラキラ
一口飲んでは 『はぁ( -。-) =3』って言いながら飲んでます。 温まるしリラックス効果もあるのかな!?

柚子茶は 手作りしてみたりもしたけど やっぱり売ってるのが美味しいガーン

しかも カルディで 1000g550円くらいだったんですよ~


eririnさんのブログ-2013012012490000.jpg

私が今まで見た中では一番安かった~キラキラ


eririnさんのブログ-2013012012490000.jpg


ねっ ボーちゃんの顔より大きいでしょにひひ


それとカルディで切り餅も買ってきました~
まだお餅ブームアップ

800g 500円しないくらいだったから安いよねキラキラ

昨日は豚汁に焼き餅を入れてみました。

塩麹につけておいた豚肉 大根 人参 ゴボウ 舞茸 お豆腐 ネギ を 赤と白の合わせ味噌にして たっぷりの すりおろし生姜を入れたら 美味しかったひらめき電球

旦那くんが珍しく絶賛してくれました。

合わせ味噌が 美味しいのかもしれない~

普段のお味噌汁も 面倒だけど合わせてみようかな~すりおろし生姜もいいですねキラキラ

インフルエンザも流行ってるみたいなので 風邪引かないように気を付けたいですね~クローバー