エリリンとボーちゃんの一日。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

5日の日記です!


この日はゆっくり時間をかけて、ボーちゃんと公園まで

行きました!



eririnさんのブログ

eririnさんのブログ


eririnさんのブログ

綺麗なお座り~w


人間ウォッチング中。


小さい男の子が寄ってきて、

「名前は?」と・・・・

「ボーちゃんだよ!」って言ったんだけど・・


「こーーちゃーーん」ってww

帰ろうとしたら、「こうちゃんまってー」

おばあちゃんも「こうちゃんお散歩中なんだから

じゃましちゃだめよ」って。。。


ちょっと、こうちゃんに思い出があったりしたもんで

複雑なエリリンなのでした。。




帰ってから、韓国のおやつ。。。?

韓国のホットケーキ?ホットクを作りました!

ホットケーキの素みたいなものが、カルディで

売ってるんですよー!


この前新大久保に行った時に友達が買って

すごく美味しかったよ~って言ってたので

買ってみました。


中にイースト、粉、シナモン?アーモンド?シュガー

見たいなものが入ってるんだけど、

お湯でイーストを溶いて、粉をいれて混ぜて

シュガーのようなものを包んで丸くして

ペタっと平たくして焼くんです。



eririnさんのブログ

新大久保で売ってたものには、ペタっとつぶすときに

使うヘラみたいなものも一緒についているものも

ありましたが、私は、木の棒・・・

えっとえっと。。。

すりこぎ?でつぶしました!


綺麗にやけると!!


↓このようになります~w



eririnさんのブログ


焼き立てはもっちもちでまいう~です!


ただ、この中に詰めて置いた、シュガーが熱でたれのように

なるのだけど、これがあついのなんの。。。


口の中やけどしましたー(ー_ー)!!


でも美味しかった~!


食べた後は、昼寝~w



eririnさんのブログ

こたつに入りながらママのお腹の上でグーグーw


ひと寝したら、すぐ復活~!(ー_ー)!!


スティッチとあそびたい!って~~


そうそう防寒対策で買った屋根付きベッド?



eririnさんのブログ

狭い所が怖いボーちゃん。。。

なかなか入ってくれません。外にでたあと、自分で

はいることが出来ないのね~。


なので、こうやって入るんだよ!とばかりに

スティッチを入れてみたんです。w

わかるかなぁ~?


そんな飼い主の試みなんてつゆ知らず。。



eririnさんのブログ

次の瞬間にはこれです。。↓



eririnさんのブログ

とったどー!!っていうかおちたどー!!


耳をひっぱってね。


そんな話をしてたら、だんな君。。。

こんなときだけは、几帳面さを発揮!!



eririnさんのブログ

ちゃんと頭の毛をふさふさだしてましたw


ボーちゃんの集中攻撃に、耐えてる鼻。w

ベッタベタです(^O^)/

さーてどうやって落とすのかな?(笑)


なんかこれ・・・トーマスみたいだね~?

(トーマスをよく知りませんが・・・・)


トーマス ←ね!  ?