ボーちゃんと軽井沢*1日目ー①* | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

10月6~7日の一泊で、ボーちゃんと軽井沢に行ってきました。


ここ数年・・・旅行といえば、伊豆あたりまでしか行ってなかった

ので、久々の遠出?でした!


ボーちゃんを飼う前から行ってみたかった軽井沢。

行ったことなかったんです。

念願かなってやっと行くことができました!


まず一日目のコースは!


関越自動車道にある、高坂SA!


こちらは、ドックランがあるSAということで興味津々。

こじんまりとしたドッグランだったけど、車移動に疲れた

ワンちゃんも気分転換できるSAですね!

下りも上りからも行くことができます。

(余談ですが、上りにはタリーズもあって嬉しかったw!)


しかし・・・ボーちゃん。初ドックランだったわけすが。

他のワンちゃんとあまり仲良くできないことが判明。

ボーちゃん・・・って嫌われちゃうみたい。

何か発してるのかな?「うーーっ」て言われちゃう。


前に噛まれたこともあってから、噛まれることも、

噛んでしまうかもっていうことにも、敏感になりすぎてるかな?

(私が・・・・)

今後の課題が発覚!でした。

ほぼ・・・リードを外すことができず・・退散・・・。。。

気分転換にはなりました。


軽井沢についてからは・・・・・


Tea Salon 軽井沢の芽衣さんでランチ

軽井沢プリンスショッピングプラザ


と移動してきました!


Tea Salon 軽井沢の芽衣さん!



eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

こちらは、愛犬家としても知られる、作家内田康夫、早坂真紀夫妻

が開く、ティーサロンなんだそうです。

お勧めは、手づくりスコーンと紅茶のセットだそうですが、

ランチのコースを頂きました!


こちらは、サンルームとテラス席がワンちゃんOKです。

寒かったので、サンルームで!



eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

とても美味しかった・・・・のですが、デザートがチョコ系!

だんな君・・・食べられなかったので、私・・・2セット頂きました

ヾ(@^(∞)^@)ノ



eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

こちらの裏手には、こんな所も!!



eririnさんのブログ

妖精の棲む森。


ここには・・・確か。。。

昔軽井沢には、沢山の妖精が住んでいたのですが

開拓されるうちに、妖精の居場所がどんどん

なくなってきています。

軽井沢には、妖精が沢山いるとうことを忘れないで。。。

????

みたいなことが書いてあったような。。。なかったような。


よ~く目をこらすと妖精の羽?がみえるかも。。

なんて書いてあるもんだから・・

怖くて、入って行かれなかった(笑)

このとき、ちょうど、曇っていて、雰囲気でてたんですよ~。


なんかね。。宮崎アニメの感じでした。

軽井沢の芽衣っていうネーミングにも、なにかあるのかな?


この周辺・・・ボーちゃんは気に行ってしまったらしく!

車にのりたくな~いと。。。


お庭を2周ほどさせていただきました!


こちらの軽井沢の芽衣さんに来るまでの道のりは、

なんとなく、箱根にも似ているような・・・

箱根より、道が広くて、整頓されているような。

ゴルフ場やテニスコートだらけでした。

皇室の方がテニスされてるような雰囲気のある

所を通りましたよ~!



eririnさんのブログ


長くなってしまったので、一日目・・・一回終了~(~_~メ)