シェケンタロウさんでランチ。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

今日は、ボーちゃんにちょっとだけお留守番してもらって

友達とフレンチランチしてきました。


いつも、お友達が知っている美味しいランチに連れて行って

もらってますが、

こちらは、葉山ホテル音羽の森にいらしたシェフが独立して

構えられたお店だそうです。

場所は、鎌倉の大船という所。

大船観音・・・が有名ですかね!


大船駅から徒歩5分くらい。

1階に、パティスリーブランジェリーカルヴァという、

洋菓子&パンが売られているビルの3階にありました。



eririnさんのブログ


こじんまりとしているので、予約が必要で

この日は、カウンター席しか空いてないけどいいですか?

ってことだったそうです。



eririnさんのブログ

長崎かつおのカルパッチョ。


eririnさんのブログ

三崎のかぼちゃのポタージュ。


この先は、おぼえられませんでした~(笑)



eririnさんのブログ


eririnさんのブログ


eririnさんのブログ

このマカロンと、バケットもついてましたが、そちらは

1階のカルヴァさんのものだそうです。



いやーーーー。。。。。

どれもこれも、びっくりするほど美味しくて。

ここまで感動したのは、初めて?ってくらいでした。


普通に美味しい。ではなくて、びっくりするほど

美味しかったです!


お友達が、去年予約をしようと思った時は、

1ヶ月待ちだった・・・っていうのも分かる気がします。


ランチは、2200円、2800円、3800円とあり、

私が頼んだのは、2800円のでした。


飲み物は、アルコールは800円のものが多くて、

ソフトドリンクは、500円でしたよ!


私は、クランベリージュースをいただきました。。


ディナーは5000円のコースだそうですが、

一度、行ってみたいな~と思うほど、満足でした!


帰りにカルヴァさんで、だんな君に、

だんな君の大好きなあんドーナツとガーリックラスクを

買いました。



eririnさんのブログ

カルヴァさんも、この辺では有名だそうですが

パンもケーキもすごーーく美味しそうでした!


今日は、友達から、ハワイのお土産もいただき。。。



eririnさんのブログ

幸せ幸せ。


このジンジャークッキー。

ハワイのオーガニックマーケットで買ってきてくれた

みたいなんだけど、美味しくて、やめるところが

分かりません。


ハワイの話を聞いたり・・・・美味しいもの食べて。。。


家に帰ってきました。


はぁ、、、現実にもどらなければ。

体重ももどさなければ。。。


今日は、だんな君の夕飯は、パスタと最近はまっている

人参とトマトのスープにしよう!


私は・・・・・スープだけ・・・・にしたい。。


ぶたぶひ