ボー奮闘記。。悩。。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

昨日まで、5連休だった私。


今日は久々の仕事だったので、ちょっと心配しながら

出かけました。


仕事の時は、11時間くらいお留守番になってしまうので、

かなり心配。


連休中も、5時間くらいのお出かけは何度かをしたけど、

ゲージの中が無事だったときと、ダメだったときと、

あるので、何があると、こうなってしまうのかがまだ

分からないでいます。



ここから、お食事中のかたは・・・・ちょっと。な

お話させていただいちゃいます。。。






*****************




うちでは、ゲージの中にベッドとおトイレを一緒に

いれてるのですが、

ボーちゃんは、ゲージの中にいるときは

ちゃんとおトイレにしてくれます。

帰宅が遅いと、

そのベッドをひっくりかえしてしまうので、

おトイレの上にベッド・・・という状態になります。

(うんちの上にベッドです。(><;))

そうすると、そのあとにしたくなったときは、

何もない所に用をたしてしまったり、

になります。(ベッドの中にはしません・・そういえば!)


ベッドを遊び道具と思っているのか、

ストレス発散なのか。。。


ベッドをはずして、バスタオルだけ入れておくと

バスタオルで寝てますが、体が痛そうで。。

ベッド必要かな~とも思うんだけど、

みなさんはどうされてますかぁ~?


今日は、朝一度大きい方をして、

ご飯を食べてから、しなかったので、これは

2回分だなぁ~と思っていたら、ちゃんと2回分あり。


帰って、ご飯を食べてから、1回。

さっき1回の・・・・計5回(;_;


この回数は、どれくらいで落ち着いてくるものなのでしょう。


ホントに『フン闘記』なのです(~_~メ)


それともうひとつ。。。


あま噛みが強くなってきました。

じゃれてるときはそうでもないけど、

おもちゃを噛んで遊んでいて、興奮してる時に

とばっちりをうけます。


本などには、他のものを噛ませて、手を噛ませない

ようにするとか、ペットショップのおねえさんには

噛んだときにすこし手をおくに入れて、

噛むと、いやなことになるよって思わせる。。

など教えてもらって、やってみてはいるものの。

効果なし・・・なのです。


やり方がいけないのかな~?!?!


もし、よろしければ、教えて頂けると嬉しいです。



お散歩で沢山歩いてきた日は、比較的

安定していて、ゲージから出したときにも

大興奮!ってことはないんだけど、


毎日・・・は行けないので、やっぱりずっとゲージの

中はつらいのかなぁ~。。。


今日は私も・・・ちょっと疲れてしまいました。。。。



でもでも、可愛いんだよな~!!


早く、色んなことになれて、

ボーちゃんも私たちも、なるべくストレスなく

楽しく過ごしたいものです。



コメント頂いていて、私も訪問したいのですが、

またゆっくり訪問させていただきます!


明日は、仕事の前に、お散歩に行こうか

考え中です。。