血糖値。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

今日は、休憩の時に、近くの売り場の

若い子と一緒になりました。


最近一緒になることが多いんだけど、

いつも、ちょっとしか食べていないように見える。。。


この前は、チリトマト?の小さめカップラーメンカップラーメンだけ。

今日はお弁当持参していたけど、小さめ。

「それで足りる?」と聞いたら、

「けっこうご飯もはいってるんですよ~」って。。。


私には、少しにしかみえなかった・・・この感覚の違い。ぐるぐる


おやつを食べてるイメージもなかったから、

これで一日?!?!

とおばちゃんは心配になってしまうのでした。


「だからやせてるんだね~!」


あんまり食べることに執着はないそうで

お腹がすいたら、食べる。・・・のだそうで。。。


私も、執着するのはやめよう!と思って、

2度目の休憩は、小さい缶コーヒーで済ませました。


そんなにお腹空いてなかったし、早番だったし。


ところが、あがる1時間前くらいから、あーーきたきた。

血糖値さがってる。。。


昔から、・・・空腹時に、血糖値が下がると、

冷や汗&手の震えがおこってしまうのですが・・。

やばいなぁ~と思ったけど、今日は手持ちの飴とか

チョコとかなかったから、

なんとか、安静に過ごして、上がりました。

もし忙しかったら、アウトな感じでした。


ちゃんとおやつを食べてる時でも、前触れもなく

起こるんだけど、大抵、遅番の閉店間際の接客時

におこることが多いんです。


今日は、忙しくもなかったし、油断してた~。


とにかく、糖分を補給しないと、帰れないので、

スタバ!とも思ったけど、一刻を争っていたので、


無印でマシュマロと、飴をGET!!!

エスカレーター脇の植木の陰のベンチに座って、

マシュマロをバクバク・・・・・・


一袋食べちゃいました。。。(257キロカロリー)


食べた後、少ししたら落ち着いたので帰ってきました。。。


はたから見ると

ものすごーーい食べ物に執着してる人・・・・

になっていました(笑)


やっぱり、ブトウ糖の飴とかを、常備してないと

ダメだなぁ~!!


今日はとても眠くて、帰って来てから、寝てしまった

のでこんな時間の更新。


この生活の乱れもよくないんだろうな~。


最近・・・お風呂上がりに、ハマっている飲み物。。


カルピス牛乳!


カルピスダイエット!といカロリー60%オフの

脂肪分ゼロというのが出てました。

牛乳とまぜるので、意味がないかもですが。。。


ミルミルよりも、腸子がいいですよ~!!


血糖値が下がってるきょうみたいな日は

とても美味しく感じます!!!


さて、ねよう!おやすみなさ~い(^-^)/