美容日記&今日のボー。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

最近のスキンケアを久々に記録しておこうと

思います。


ここ数日は、ボーのお世話で、お肌も疲れ気味

でしたが、


先月から使っているスキンリペアのおかげか、

水分油分のバランスがよくなってきている気がします。


水分油分チェックをしてもらうと、大抵、油分はOK

水分が少ないという結果がでる私。


なので、油浮きがあって、化粧崩れしやすいのですが

スキンリペアは使ってから、かなり解消されています。


これ・・・・私にはとても合っているかもです。



eririnさんのブログ

↑左・・・スキンリペア。 右・・インフィニティ、リアライジングホワイトXX。


2010年@コスメランキングでは、左は4位、右は2位でしたよ!


↓左は、ブースター化粧水、右は、美白美容液として使っています。


化粧水は、その日の気分ではしかたさんを使い分け。



eririnさんのブログ

こちらは、どちらも、コットンで付けると、いい感じ!という

ことに気がついたので実践しています。


そしてそのあとに、



eririnさんのブログ

はしかたさんの じぇる に、HABAのスクワランオイルを

混ぜて、使っています。


スクワランオイルを使うと、ふっくら感がUPします。

潤いが足りない日は、こちらのあとに、はしかたさんの

クリーム(美容クリームか美白クリーム)を塗っています。


そして、そして、こちらは、つかい初めて、まだ1ヶ月も

たっていないので、効果のほどは  ??  なのですが

3月1日発売前に(←多分)TVで紹介されていて、

ずっと探していました。・・・電機やさんを。。。


でも電機やさんではなく、ヨーカドーのコスメを売ってる

所で発見しました。



eririnさんのブログ


ハンディーのイオン導入器。


これ、電池で動くものなのですが、この銀の部分を

手で触って、水分(ジェル)と接触すると、動くものなんです。


手軽にできるかな~と思って、夜のスキンケアの後に

やっています。


効果のほどは、まだよくわかりませんが。。。

FACEUPされてるような気がして、気持ちがいいので

続けています。


そして、ファンデーション。



eririnさんのブログ

シーラボのBBクリーム。

こちらは、とてもさらっとしていて、リキッドのような

使用感です。


渡辺美奈代さんが前に紹介されていたのを見って

さっそく購入しました。

昨日も、また紹介されていて、崩れ知らずと記されて

いまいた。


私も最近、崩れないと感じていて、スキンリペアの

おかげかな?と思っていたけど、こちらのおかげでも

あるのかな?


インフィニティーのパウダリーもかなり、優秀なので、

こちらは、リピ決定しています!!

きめ細やかで、作りこみすぎてないお肌に

みせてくれるような気がします。


・・・・


今日で、私、30代が終わりです~~~わぁーーー( ̄□ ̄;)!!


なるべくキレイでいられるように、これからも、努力していき

たいで~す。(なるべくお金をかけずにww)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今朝のボーちゃん。



eririnさんのブログ

「おはよう!ボー」


と言ったら・・・


「おはよう!スパンク♪」の歌が頭からはなれなくなり、

最後まで歌いきってしまったw


ボーはキョトーンときいてました(笑)


スパンク懐かしくないですか?

あれは、犬だったのかな?スパンク


今日はボーの検診にいきました。

何事も異常なく・・・お散歩もゆるされました。


いっぱい遊べるね~~!!


といいつつ・・・・・ちょっと疲れ気味の飼い主たち

でしたo(^▽^)o