あれから。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

あれから1週間たったんですね。

ブログに何を書いていいのか分からなくなってしまっていたけど。

日記として日々感じたことを書いてみようかなぁと思いました。

今 計画停電中。
昨日から一日2回になりました。
夜の停電は真っ暗になってしまうので3時間が長く感じます。

ティッシュがなくなりそうだけど鼻水がとまらないので薬を飲んでいるとねむくなり停電のたびに布団に入ると寝てしまいます。
………寝過ぎべーっだ!

スーパーも物がなくなっているけど 昨日 たまたま 6斤だけガラガラの棚にパンが並べられた所に遭遇して ひとつ買えました。


昨日の朝はおにぎりをひとつずつ。被災地の方は一日これひとつだけだったりなんだよね?と思うといつもより『いただきます』に気持ちがこもります!

今まで当たり前だったことに幸せを感じながら過ごしています。

母方の兄弟が 宮城 石巻市周辺に7人います。
一家族は 高台に家があり無事だったと直後に連絡あり他6人も 避難所にいるらしいと昨日連絡がありました。

高齢だし 寒いし 厳しい状況だと思うけど がんばってほしいです!!

被災地のみなさんも 救援活動にあたってるみなさんも…みんな頑張ってください! (^O^)/