花粉対策。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

今年は、花粉花粉が多く飛んでると言われてますけど、

本当にそう感じます。


いつもより、家にいる時間が多かったから、花粉に

さらされてる時間が多かった・・・ともいえるのかな。


私は、子供の頃から花粉症&アレルギー性鼻炎。

昔は花粉症っていう言葉はなかった気がします。


そして、だんな君も同じく、花粉症&アレルギー性鼻炎。

この時期のティッシュティッシュの消費量は、半端ないです。


ゴミ出しの時、45リットルのゴミ袋、全部ティッシュ

みたいな時もあるほどです。


この前TVを見ていたら、日本人のティッシュの消費量

って、一番多いらしいですね。

一人当たり、平均年間で17箱だそうです。


これ聞いた時、うちは、もっとすごそうだな~って

思っちゃったけど。(エコじゃないな・・・)


他の国の人は、鼻をかむのに、ハンカチとかを使う

らしいです。。。(そのハンカチ、どうするんだろと思って

しまうけど・・)


昨晩、今朝と鼻の噛み過ぎで、鼻血が止まらない

私です鼻血ブー♪


あとは、目のかゆみ。


去年、友達に、この目薬いいよ~と教えてもらって

買ったの・・・どこかにあったはず!と思って探したんだけど

なくて、

昨日、薬局で買ってしまったら、

今日、化粧ポーチのポケットの中から出てきました。


でも、昨日は、その教えてもらった目薬は、売り切れで~

やっぱり人気なんですね!


それはこちらです。↓



eririnさんのブログ

目のかゆみが一番きついのは、朝、起きた時かな~。


いまは、マツエクをしてるので、

ついてない下の部分を、掻いてます(笑)


昔・・・・


寝てる時に、目を、掻きたいだけ掻いてしまった

らしく、起きたら、目が開けられないっていうか

閉じれない?!

鏡でみても、なんともなってないんだけど、

どうにもならない痛みで涙ボロボロ・・・・・


病院に行ったら、目の黒目の下の、白い部分の

粘膜がはがれて

ぶら下がってしまっていたそう。。


おっかない先生で、いきなり目薬みたいのを

さされて、そのまま眼帯して、一日安静にしてたら

治っちゃいましたけど。。。

自然治癒力ってすごいなぁ~。


寝てる時って、容赦なく掻いちゃうのが怖いので

寝る前の目薬は大切です。


みなさんも、気をつけてくださいね~!!


あとは、こちら!


去年買った(大丈夫かなw)

アクティブウォーターっていうものです。

薄めて、使える、アロマウォーター?!

ユーカリミントの香りで、さわやかです。


布団にシュッシュッしたり。。

ハンドタオルにシュシュっとしておくのにも

いいですよ~!



eririnさんのブログ

なんとか気分転換して、

花粉の時期を乗り切りたいですね~!!!がんばるよ