美容日記。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

この所、毎日晴れて、お洗濯にはいいけど

乾燥してますね~。。


これだけ、乾燥しているのに、お肌は潤って

珍しく調子がいいので、今やっていることを

書きとめておこうと思います。えんぴつ


基礎化粧は、はしかた化粧品。。。



eririnさんのブログ

これは、ホントにお安いのに優秀です。

季節によって、はしかたさんのラインナップの中で

使い分けをしようかなと考え中。


こちらを使う前のブースターとして、こちら。。



eririnさんのブログ

EVOセラムリアルC。。。(こちらはお高め)


こちらも潤いを保てている理由のひとつだと思います。


そして、スペシャルケア!

毎晩。。お風呂で湯船につかりながら・・・。



eririnさんのブログ

こちらのオパールRⅢでふき取った後、



eririnさんのブログ

ちふれのホットマッサージジェルをのせて、


eririnさんのブログ

アユーラのビカッサプレートで軽くマッサージ。


もしくは。。。



eririnさんのブログ

1枚あたり33円のコラーゲンシートマスクで

パック。(気分で使い分け)


こちらのシートパック。。天然コットン100%の素材で

とっても気持ちがいいです。


オパールRⅢの後に使うと、さらに浸透がよくて、

吸いつく感じです。


洗顔は、夜は、



eririnさんのブログ

ブラックペイントの石鹸。


朝は、



eririnさんのブログ

これ。。最近のお気に入りです。


セブンイレブンで500円くらいなんだけど、

モモ葉エキス?ヨモギエキス?延命草エキス?

どれだろ、モモかな?香りがとてもよくて、

朝使うのが楽しみなんです。

質もとてもいいです!!!


そして、他には。。

マヌカハニーを食べたり、ルイボスティー


昨日は、ウリンちゃんお勧めの

じゅうやく茶を買ってきました。



eririnさんのブログ


じゅうやくってなに?って思ったら、

ドクダミと同じ葉のことらしいです。


ドクダミは医薬品ではなく、じゅうやくは医薬品。


****日本薬局方という
検査基準を満たしているかどうかによります。
つまり、この植物特有の薬効成分が
一定の割合以上含まれていることが確認されれば
医薬品として認められ****


るのだそうです。知らなかった~!!!!


・・・・・って。。。


ホントに暇なんだなぁ~って感じですよね!(笑)



そうそう、乾燥がひどい時は、クリームを

塗ったと、サランラップをしておくと、

とっても潤います。


パックにしても、サランラップにしても

お風呂に入りながらとか、ドライヤーをかけてる時

とかにやるので、苦にならないですよ~。


今冬のスキンケアの思い出でした( ´艸`)キラキラ