食べたもの&お土産。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

お昼は、前に住んでいたところの近くに、

どろ焼き・・・という、お好み焼きと明石焼きを

ミックスしたようなもの?が食べれる所があって

そこに行きたくて、行ってみたんだけど。。。


お店が変わってしまっていましたーー。。


どうしよう。。。と思って、その近くにある、

有名ラーメン店に行くことにしました。


『本郷亭』


名古屋の方ならみなさんご存知なのでは?



eririnさんのブログ

とんこつラーメンの黒麺というのを頼みました。

ニンニク油が使われているそうです。



eririnさんのブログ

すごくこってりに見えるけど、見た目ほどではなく

美味しかった~!!

このチャーシューが絶品です。

寒い時はラーメンいいですね~。

ごはんと漬物が食べ放題みたいだったけど、

こちらと餃子をいただいて、満腹でした!


12時くらいにお店に着いた時は、

10人くらいの待ちだったけど

食べ終わる頃には、30人くらい待ってましたよ~。。


席の後ろに並んでいるので、プレッシャーをかけられつつ

写真なんてとっちゃった。。

ササっと撮ってすぐたべました~すいませ~んm(_ _ )m


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そして、おやつは、星が丘テラスに移動しました。

ここも思い出の場所。

地下鉄東山線、星が丘駅には、三越とこちらの

路面店・・星が丘テラスがあります。


お洒落なマダムがお買物してましたよ~。



eririnさんのブログ


eririnさんのブログ

↑この真中の1階にある、ヨーロピアンスタイルの

お洒落なCAFE 「GOBLIN」でケーキ食べてきました。



eririnさんのブログ

洋ナシのタルトとモンブラン。。

ケーキセット800円でとてもリーズナブルでした!

リンゴの果肉が入ったアイスも美味しかった!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


私が一番好きな名古屋ならではのものは。。。


鬼まんじゅうというものなのです。

ういろーとかえびせん?とか有名だし、好きだけど

名古屋に住んで知った 鬼まんじゅう。


スーパーでみかけたのが最初。

名駅(めいえき←名古屋駅のことをこう言います。)

のお土産屋さんでも、みかけたことあります。


大き目のもちもちした、なんていうんだろう。。

うーーん。。。もちもちの上にサツマイモがゴロゴロ

のっかているんです。


スーパーを探し。デパ地下も探したけど、なくて

鬼まんじゅう屋さんを携帯サイト調べてみたら、

冬期は、サツマイモが変色しやすいので

やってません。。。との事。。。。


ざんね~んと思って諦めていたんだけど

帰りに立ち寄ったサービスエリアに、ネーミングは

ちがうんだけど、、、

これなんだけどーーーを発見!

買ってきました~!!



eririnさんのブログ

これ!これなんです。

こっちでも売ってればいいのにな~って思います。


前に売っていて買ったんだけど、

蒸しケーキにさつまいも。。。でちょっと違ったんだ

よな~。。。


あとは、ういろーと名古屋ではないけど、大好きな

うなぎパイも買ってきました!


食べ物の話は。。一番長くなっちゃいました~


今度、名古屋に行く時は、名物グルメの旅でも

したいなぁ~と考え中です(*^o^*)/~


おつきあいありがとございま~す(≧▽≦)