ルイボスティー。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

この所、なんだか調子が悪くて。。。


特に腸が。。。


多分、腸子が悪いから、出来ちゃったのかな。。


めんちょう?


目と目の間に近い鼻の所にできてしまい。。。


な~んか不調。。。


で、なんとなく健康食品売ってる所に行って。

なんとなくルイボスティーが目に止まって、

飲んでみました。



eririnさんのブログ

ルイボスティーって。。


鉄分もあったり腸にもいいらしいですね。


他にも、抗酸化作用があるので、アンチエイジングにも

いいし、アトピーにもいいんですってね。


アフリカでは、不老長寿の葉として、有名なんだそうです。


昨日・・・・。


年末からずっと風邪をひきっぱなしのだんな君から

ついに風邪がうつってしまったみたいで。

喉が痛くて、くしゃみ鼻水とまらずだったんです。


風邪に効く・・・っていうのは、サイトを見ても、のって

なかったんだけど、

ルイボスに生姜粉末↓



eririnさんのブログ

をいれて、喉にしみこむように、意識して、沢山

飲んだんです。


そのせいなのか?

回復が早い?しかも、快腸だし、お肌の調子も

いいんです。。。


暗示にかかりすぎ?


でも、私、暗示にかかりにくいタイプなので(笑)


とにかく。。確実に、治りが早いきがする。。


つづけてみようと思います(^。^)y-.。o○


ちゃんと、喉スプレーして、マスクして寝たりもしましたけどね!

↓喉、痛い時セット!!



eririnさんのブログ


そうそう。。。


やっぱり喉あめは、龍角散が一番ですね!



みなさんも、寒いので、風邪には気をつけてくださいね~!!