今年実感した人を魅了するには服装も重要なんだな~♡ | 山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

美習慣デザイナーの澄川絵里奈です。「いつまでも健康で美しく」をモットーにあなたに合わせた美習慣を作り上げていきます。食べながら痩せたい!体を引き締めたい!毎日笑顔で過ごしたい♪そんな願いを一緒に叶えるパーソナルトレーナーです♡

 

今年学んだことの1つに

自分自身を魅せることの大切さがあります

 

「魅せる」とは、人を魅了すること

「魅了する」とは、人の心をひきつけ、夢中にさせることとあります

 

私が講座やレッスンを担当させて頂くとき

セミナーに参加するときなど

はじめまして!の方が多くいらっしゃいます

 

私自身、初めての場というのは

いつでも緊張します

 

しかし

その場の雰囲気づくりや環境をつくるもは

前に立って話す自分自身

その見せ方=魅せ方は自分自身で作り出すことが必要で

人前で立って話すだけでなく

自分が人からどう見られているか

どう相手を惹きつけていくかということが大切だと思っています

 

今年学んだ「魅せ方」の一つに「装力」があります

 

自分をどう魅せるか

相手にどう魅せたいか

 

どんな場面でどんな服装を選ぶのか

出会う相手を思って服装を選び、自分を最大限魅力的にする服装を着る

 

私にはそんな風に感じました

この学びによって私は服装を選ぶようになりました

 

今までは「ん~これでいっか…」「まぁこれにしよう~」という無頓着でしたが

今では「今日はこれにしよう!」「相手を元気にしたいからこれだ!」と少しずつですが

相手や場所、目的で服装を気にするようになりました(笑)

 

そうすると服を選ぶこと・着ること・おしゃれすることが楽しくなるんです♡

女性にとってはウキウキすることですよね♪

 

そのことを私に教えてくれたのは

 

ペールライラック主宰でパーソナルスタイリストの田村絵里子さん♡

http://ameblo.jp/palelilac-colorlab/

 

 

私の驚いている顔は放っておいて…

も~すごく美人♡でセンス抜群!!

 

絵里子さんにコーディネイトレッスンして頂いてから

「エリーナ雰囲気変わったね♡」とか「大人~♡」と仲間や友人たちから

嬉し恥ずかしいお褒めの言葉をたくさんいただきましたよ♪

 

何より絵里子さんにコーディネイトして頂いた服装で前に出ると

気持ちが上がる上がる!(笑)

こんなにも服装1つで気持ちが変わるものかと驚きました!

 

そんな「装力」を感じた1人として

みなさんにもぜひこの自分が変わる楽しさ・魅せることの楽しさをしてもらいたい!

と思っています

 

今や全国でパーソナルスタイリストとして大活躍の絵里子さん♡

 

1月18日(水)13時半~15時半で

なんと中国地方初の「装力入門講座」を山口市新山口近くで開催されます!!!!!

 

ぜひ受けて頂きたい講座です!

もちろん私も参加します♪今からワクワクにやにやですよ(笑)

ご一緒しませんか??

 

きっと講座後にはワクワクが止まらないでしょうね♡

 

そう

服装も体づくりも似ていますね

魅せる・魅せたい・なりたい自分になる

 

そのために自分に必要なものを知る

知らなければ変わらない

一歩を踏み出せばもっと輝けるし、笑顔になるんじゃないかな~

 

装力そして体づくりも知ることから始まります!

まずは知ることから始めましょ~

 

エリーナ