【活動報告】山口市でのウォーキングと食のコラボ | 山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

美習慣デザイナーの澄川絵里奈です。「いつまでも健康で美しく」をモットーにあなたに合わせた美習慣を作り上げていきます。食べながら痩せたい!体を引き締めたい!毎日笑顔で過ごしたい♪そんな願いを一緒に叶えるパーソナルトレーナーです♡

 

10月に入り

ぐっと運動しやすい季節になってきましたね~

 

先日山口市主催の講座

「運動と食のコラボイベント」

歩いて健康になろう!体によいヘルシーメニューを食べよう!

という1度で2度おいしい講座の運動部門を担当させていただきました!

 

1476362695879.jpg

 

約20名の方にご参加いただきました。

 

今回はお話させていただいたのは

 

●「運動」「栄養」「休養」のバランスについて

●日頃意識したい姿勢の話

●効果的なウォーキングについて

●ストレッチや足ほぐし

 

私が日頃意識しているのは

どうやったら参加者のみなさまが家でも実践してくれるか

ということです

 

せっかく時間を割いて参加してくださったみなさん

健康に意識が向いているみなさん

 

なので

続けなければ意味がない!

ということで家でも出来るストレッチや姿勢の話をするんです♡

 

講義のあとは実際にウォーキング

昼食会場まで約1.5キロを歩きました

 

実際に歩くフォームや姿勢なども簡単にチェック!

みなさまからは

「ほんの少し意識するだけでも違う!」

「早くから知っておきたかった!」

 

と感想をいただきました。

 

そして今回の昼食!

1476362683541.jpg

 

この後お吸い物が来たのですが

空腹に負けて撮り忘れ(笑)

 

昼食だけで350グラム以上のお野菜がとれるメニューとなっていました!

お肉の下にお野菜たっぷりでしたよ♡

 

 

1日に摂取したいお野菜の量をご存知ですか?

 

 

正解は・・・・

 

 

・・・・約350グラム!

 

 

小鉢5皿分だそうです

 

 

運動するだけでなく

体を作ってくれる食事も美しいカラダを作るには

必要不可欠ですね!

 

そして自分に合った味を知るのも大切♡

 

もっと自分の体を大切に

いつまでも笑顔で過ごしていきましょうね♪

 

今回ご参加くださったみなさま

担当のみなさま

 

ありがとうございました♪

 

 

エリーナ