エリーナのプチレッスン♪お食事編♪ | 山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

美習慣デザイナーの澄川絵里奈です。「いつまでも健康で美しく」をモットーにあなたに合わせた美習慣を作り上げていきます。食べながら痩せたい!体を引き締めたい!毎日笑顔で過ごしたい♪そんな願いを一緒に叶えるパーソナルトレーナーです♡


健康的に美しくなるためのプチレッスン♪



今回はお食事のワンポイントアドバイス♡



「食べて健康的に痩せる」が信条の私



私たちの体は水分とタンパク質で出来ています

筋肉をつくる材料になるのもタンパク質!

血流量を増やすのもタンパク質!


髪やお肌の調子を整えてくれるのもタンパク質!



女性がキレイでいるためには

欠かせないものなんですね



タンパク質はお肉や魚・卵やお豆腐・大豆製品などに含まれています





1回の食事で片手手のひら1枚分は摂ることがおススメです


食べすぎじゃない?と思われるかもしれませんが

おかずの品数が増えれば

しっかり満腹感も得られますし

すぐお腹が空くということも少なくなります



お子様をお持ちの方もぜひ意識していただきたいな~と思います



今日の夜ご飯には何がありましたか?

少しずつ意識して摂るようにしましょうね♪



エリーナ