【教室報告】産後ママのための骨盤引き締めレッスン開催しました~ | 山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

美習慣デザイナーの澄川絵里奈です。「いつまでも健康で美しく」をモットーにあなたに合わせた美習慣を作り上げていきます。食べながら痩せたい!体を引き締めたい!毎日笑顔で過ごしたい♪そんな願いを一緒に叶えるパーソナルトレーナーです♡


私が産後からず~っとやりたかった

ママのためのカラダづくりレッスン♪



先日ようやく開催しました!!



産後すぐ2~3か月のママから

大先輩ママさんまで幅広い年齢層の素敵ママさんにご参加いただきました♪



まずは産後の体について簡単に説明し

産後骨盤ケアの必要性をお伝えしました


現代の日本では便利になりすぎて

昔の女性ほど日常で体を使うことが少なくなり

様々なトラブルが体に起こってきています



産後ゆるんだ骨盤まわりの筋肉

最近ではコルセットや矯正下着などあるようですが

本当は私たちの体の中に自前の天然コルセットをもっているのです


使わなきゃ使えなくなる

でも使うようになれば使えるようになるんです!


今回まずお伝えしたのは骨盤底筋群の大切さ

実際にひめトレを使って感覚入力

骨盤を整えていきました



そのあとには

家でも出来る!お子様と遊びながら出来る!

エクササイズをお子様と一緒に(笑)



1453462632562.jpg


私が一番大切にしているのは

いかに日常でも意識して行えるのか!


ということです

そこを徹底的に考えてお伝えしています


だってママって忙しいし時間がない!

そして自分のことは後回しで家族のことを考えてる!


でもママの体は1つです

役割は多いけど体は1つ


その中忙しい中でいかに自分の体を意識できるか…

続けることが出来るのか…が大切だと思っているんですよね


もちろん自分の体にゆっくり向き合える時間があれば

一番いいですけどね♪



1453462616010.jpg



少しキツイエクササイズも

みんなで一緒にやれば楽しい♪(笑)



参加してくださったみなさま

ありがとうございました



来月は2月22日(月)10:00~11:30で予定しています♪

気になる方は

erina.sosu@gmail.comまで~



エリーナ