生き生き講座 | 山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

美習慣デザイナーの澄川絵里奈です。「いつまでも健康で美しく」をモットーにあなたに合わせた美習慣を作り上げていきます。食べながら痩せたい!体を引き締めたい!毎日笑顔で過ごしたい♪そんな願いを一緒に叶えるパーソナルトレーナーです♡



いや~寒い!



毎日朝起きて

雪と路面の確認…



なんだかまた来週も寒くなるとか…

気をつけましょうね~~




さて昨日は

あじす地域交流センターにて

生き生き講座の転倒予防教室を担当しました




元気と笑顔を届けます♪~いつまでも自分らしく輝ける体づくり~-SH3F0207.jpg



今回で2回目



前回は「いろは体操」

今回は「足裏ほぐしと筋トレ」


を行いました



寒い中来てくださった参加者の方に

本当に感謝です



自分の体重を支えてくれている足ですが

みなさま気にしたことがなかったようですが (笑)



しっかり変化も感じて頂けたようです♪




静脈瘤で悩んでいる方や

しもやけで困っている方もおられましたが

血流をよくすることで少し改善してきますよ~



とお話しすると



「もう治らんかと思っちょった~」

「こんな簡単なことでいいんじゃね~」



と言っていただけました



ぜひ続けてくださいね~



また主催者の方にも


「みなさまにいいご褒美をありがとうございます」



と  (涙)



やっぱり私は人の笑顔が大好きです

人と関わることが大好きです



自分の好きなことを仕事に出来る



そんな環境に感謝です



ありがとう・・・





絵里奈