忙しくて講師演奏の曲にゆっくり向き合えない間に、1音だけハマらない音が出現…


色んな練習をしても、良くならない。


うーん…あ〜最近基礎に向き合う時間を取れずにいたからそのせいかなぁ?と思って、とりあえずハノンとモシュコを復習。



そうしたらハマるようになってきましたおねがい


良かった〜。やはり復習を疎かにしてはダメです。



発表会が終わったらエチュード、進めたいなぁ。発表会無くてもなかなか自分の練習時間を満足に取れない日々ですが…少しずつでも進めたいです。じゃないと今回みたいに新しい発見はできない。自分の成長が生徒の成長、常に忘れない言葉です。




モシュコフスキー、私のピアノスキルを大きく変えてくれて…お気に入り。




メルカリで作ってもらった特注の楽譜カバーも、お気に入りです




今日はホールと打ち合わせ。

そのあと発表会のオープニングを頼んでいる生徒たちとの合わせと、

合唱伴奏の補講。色々仕上がってきました。



発表会の作業が過酷すぎて、色々考えすぎるからなのか、頭皮が痛い不安



でも、教室に関することに対して

まぁいいや、これでいいや、

いつもそういう道は選択せずにきたから

今の教室があるんじゃないかなと思っています。

中途半端な努力で頭ひとつ飛び抜けるような結果なんて出ないと思っています。

大変だけどきっちりやり切りますニコニコ