「匂わせ」がポイント?季節のデコレーション♡ | いつも「それなりに♡」素敵なエッセンスをお届け。Flower and Style

いつも「それなりに♡」素敵なエッセンスをお届け。Flower and Style

日々の暮らしの中に溶け込む、癒しのフラワーアレンジメントづくりが得意な「Flower and Style」 Eri のブログです。いつも少しおうちの中が整っていてほしいあなたに、気取らずに飾って楽しめるFlower and Styleのお花をお届けします。

みなさま、こんにちは~♪

日々の暮らし、皆さまのお気持ちに寄り添う、

癒しのアレンジメント作りが得意な 

Flower and Styleですドキドキ

 

いつもこのブログ、

そして

 Flower and Style のオンラインショップをご覧下さり、

ありがとうございます宝石赤おねがい

 

 

「匂わせ」がポイント?季節のデコレーション♡

 

 

日々、秋の深まりを感じますね~・・デレデレもみじ

・・と書きたいところですが、毎日 暑いですね!

 

真夏と違い、空気が爽やかなのが救いですが

これから始まる年末年始のイベントごとに向けて

色々なお花をアレンジ、準備していても

不思議な気分です(笑)目

 

 

それでも街には 

少し前からハロウィンのデコレーションがキラキラ

季節は間違いなく進んでいます~

 

すっかり市民権を得たハロウィンおばけ

 

皆さまは

ハロウィンを楽しむ派?ハロウィン

 

それとも

まだ馴染めず、何となくスルー派?ハロウィン

 

 
 
 
わたしは後者
「なんとなくスルー派」なんです!
 
もちろん
こうしてお花をやっていますので
デコレーションを作らせていただく機会はありますが
 
おうちの中にハロウィンのデコレーションは
まったくありません。笑い泣き
 
なんでだろ?
考えてみました・・・
 

 

で、出た答えは

 

あれこれモノを増やしたくない!

 

いかにも!なものは

ちょっと時期がズレると

「あああ、しまわなくちゃ~!」と焦るので置きたくない!

 

・・でした

 

 

つまり~

 

なんとな~く季節を感じる・・・もみじ

なんとな~く、、、

ああ、ハロウィンっぽいような気もする?おばけくん

あれ?色がハロウィンっぽい?

 

そんな「匂わせ」る程度のデコレーションが

気楽で丁度いいみたいなんです。

 

 

典型的なモチーフを(ここではジャック・オ・ランタンかな?)を使わなくても、色合わせで なんとなく「匂わす」!

 

クリスマスの足音が聞こえるまで

飾りっぱなしで楽しめる・・黄色い花

 

秋から冬をリンクさせるアレンジメントで

ゆる~く季節を楽しみましょうウインクラブラブ

 

 

 

 

皆さまのハッピーが

Flower and Style のハッピーです黄色い花ニコニコ黄色い花

 

 

「Flower and Style」のCreema Shopはコチラ⇒宝石ブルー

 

 

「Flower and Style」のBASE Shopはコチラ⇒宝石赤

 

 

Instagramも日々更新しています宝石緑

ショップ商品、ご注文いただいたアレンジメントなどなどを載せていますウインク(マークをクリックしますとインスタグラムをご覧いただけます♪)下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

image

         フォローしてね!