ザ・フィッシング | 海恋ブログ

海恋ブログ

海が大好き♪魚が大好き♪釣りが大好き♪

ダイワスーパーフレッシュアングラー・2009年度ミスダイバー齋藤絵理の日記☆

海を通してその地域の文化や出会い、そして学んだことを皆さんにお届けします♪

昨日のザ・フィッシングを見てくださった皆様★


本当にありがとうございましたdcm


遅くなりましたがロケの詳細を載せていきたいと思います好き

今回のメンバーはニモっち ツッキー みっぴ 私の4人でDV1 を使って狙えるものは何でも狙うフリースタイルフィッシングをしてきましたにこっ


今回のロケの舞台は福岡県宗像市 !そして福岡と言えば・・・みっぴ 好

今回みっぴがいろいろ案内してくれたよアゲアゲ



flower*キラキラ1日目キラキラ☆きらきら


1日目は宗像市のさつき松原キス釣り

何匹か釣ったあとアタリがなくなったのでみっぴの提案で場所を移動して釣川という川でハゼ釣りをしたよにこっ


仕掛けを投入してすぐに20cmのハゼきました~好
海恋
(この日、カメラが壊れたのでみっぴに写真を撮ってもらったよブ~・・・(車)。みっぴありがとう好)


ハゼ大きい!


こんなに大きいの釣ったことないからビックリしましたおんぷ

天ぷらにしたら美味しそうなくらい丸々太っていました!


その後も・・・


入れ食いぽぇ~♪
海恋
ダブルヒットはぁと
海恋
釣れるハゼすべてが20cm位なので引きも強くて楽しいキラーン
海恋
なんと川なのに良型のキスも釣れたよakn

これにはビックリはあと川にもいるんだね!
海恋
最後に、ニモっちは綺麗なキビレを釣っていましたakn


海恋-20101002182857.jpg
ツッキーはコショウダイの幼魚を釣っていたりといろんな魚がみれて楽しかったしあわせはぁと


この後、神湊港からフェリーにのって宗像大島へ船
海恋




flower*キラキラ日目キラキラ☆きらきら

2日目の朝はみんなでエギング好

この日はフィッシングガイドの遠藤接円(えんどうつぐのぶ)さんがガイドをしてくださいました♪

遠藤さんは今回私たちが宗像大島で宿泊させて頂いた宿『三国屋旅館』 を経営されていて、自身も釣りが大好き!!宗像大島の釣りを知り尽くしている方なので、いろいろアドバイスを頂きながら釣りをさせて頂きましたハート本当にありがとうございました♥akn♥
海恋
そして最初は島の西側の津和瀬というポイントへ!
海恋
4人でしゃくりまくりますハート


そして1投目でイカきましたがーん
海恋
タックル→DV1

ヒットエギ→エメラルダスミッドスクイッドSZ-RV


やったーラブラブちっちゃいので即リリース好


その後風が強くなってきたので風裏の加代というポイントへおんぷ

いかにもイカがいそうなポイントはあと
海恋

ここでも1投目できました!!
海恋
ツッキーとダブルヒットだったよにこ

しかもいいサイズラブ

この後もヒット連発キラーン


こんな感じで私たちがイカを釣っている間、

にもちゃんは違う場所でヒラスズキをゲット!!


海恋
にもっちすごいー!!めっちゃかっこいい好

しかも2匹も釣ってましたアゲアゲうらやましいですおんぷ


その日の夜に遠藤さんがヒラスズキのお造りを作ってくださいましたにこっ

綺麗に盛り付けられています★


海恋
食べたら・・・

淡白でこりこりしてて本当においしかったにこアゲアゲ

こんな感じで2日目は終了★にもっちご馳走様でしたThank you




flower*キラキラ3日目キラキラ☆きらきら

三日目も同じく加代というポイントに行きましたアゲアゲ
海恋
この日はそれぞれみんなブラクリ・エギング・・・・・

思い思いの釣りを楽しみました上げ上げ

ツッキーは朝からブラクリで良型カサゴ連発!
海恋
刺身にできそうな大きさ好しょっぱなから釣るね~アゲアゲ


私は1人カワハギ狙いハート

最終的に15枚も釣れたよ★


海恋
これからの時期、肝パンシーズンになるのでカワハギから目が離せないラブ

釣って面白いし、食べておいしいカワハギは本当に釣り人を楽しませてくれますキラキラ本当は食べたかったけど、小さすぎるのですべてリリースブ~・・・(車)。


他にも・・・
海恋-20101004095007.jpg
ササノハベラやオハグロベラやキュウセンなどのベラの仲間もたくさん釣れたキラキラ☆ベラって引きが強いから釣ってて面白いアゲ楽しかったです★


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


あっという間の3日間でした↑↑☆

最後に宗像大島を観光好


海恋
↑日本じゃないみたい!purple

牛も放牧されていてほのぼのしていましたラブラブ

こんなところに住みたいな~なんて思ってしまいましたキラキラ
海恋
最後にお世話になった遠藤さんと記念写真ラブ

本当にお世話になりましたキラキラ

あっという間に3日間過ぎてしまいましたが、大好きな仲間と大好きな釣りができて終始笑いの絶えないロケだったし、遠藤さんから教えてもらったことや、仲間から刺激をもらったことも沢山あってすごく勉強になったロケでしたにこっみんなありがとう好また機会があったら宗像大島に遊びに行きたいと思いますにこ


そしてここまでの長文読んでくだりありがとうございました★

みなさんも機会がありましたら宗像大島に遊びに行ってみてくださいねアップ