【8歳の誕生日】子供の涙にもらい泣きした話 | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

今日は長男の8歳のお誕生日でしたピンクハート

 

 

 

が、昨日から発熱して朝から小児科に駆け込んだお誕生日となりました悲しい

 

 

 

いつも病院に行くのを全力で嫌がるので、出かける5分前になってから伝えます凝視

 

 

「病院行くから、おトイレ行きたかったら今行ってね~」

 

 

想像通り行きたくないと泣いて嫌がるのですが、動じずに車のエンジンかけて出かける準備を進めていると、

 

「じゃあ着替えてから行く」ひらめき

 

 

去年までは高熱が続いている時はパジャマのまま小児科に連れて行っていたんですが、おぉ~、体調悪いときでも着替えたいお年頃なのねびっくりマークキラキラと。

 

 

これも成長なんでしょうねにっこり

 

病院の待合室でお友達に会ったらパジャマのままだと恥ずかしいらしい。そうかそうか、気が付かなくてごめんよ。

 

ハイ、次回からは10分前にお声掛けするように致しますねパー

 

 

 

 

インフルもコロナも陰性でホッニコニコ

 

帰宅してからお誕生日プレゼントを渡しました気づき

 

 

プレゼントはベイブレードキラキラ

 

 

本人の希望で、ベイブレードラブ

 

弟の誕生日プレゼントでスタジアム付きのセットをあげていて、それに追加して使えるコマを買いましたアップ

 

 

 

 

 

プレゼントの他に、昨日かわいいリクエストをもらいまして昇天

 

「ママからのお手紙がほしい」飛び出すハート飛び出すハート

 

 

そんなこと言われたら気合入れて書いちゃうよちゅー

 

 

 

 

まだ黙読ができない長男、声に出して読み始めたのですが、すぐ読むのをやめてしまいアセアセ

 

 

「なんか涙が出てくるから、あとはママが読んで」あんぐり

 

 

見ると確かに涙ぐんでるびっくりマーク

 

え、え、そんな感動してくれるようになったなんてびっくりマークびっくりマーク

 

ママの方があなたの成長に感動しちゃってもらい泣きでした悲しい

 

 

ちなみに「8年前の今日、パパとママのところに産まれてきてくれてありがとう」という書き出しでした。

 

私まで泣いているのを悟られないようポーカーフェイスで読み上げましたが、ヤバかったあせるあせる

 

 

いつも小言は聞き流されていますが、私の言葉が子どもにちゃんと通じているんだな、伝わっているんだなと思えてうれしかったですハート

 

 

今日は熱が下がらず、何も楽しいことができなかったので元気になってからお誕生日の仕切り直しをしたいですチョキラブラブ

 

 

 




 

ふるさと納税はポイントがつく9月末までがお得チューOKキラキラ

 

 

 

 

 

 

 


イベントバナー

イベントバナー

 

 

ハンドメイドの通園通学グッズを出品しています

 

 

 

メルカリ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  JTXBGC

 

Yahoo!フリマ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  NQRDMJ 

 ※もらえるポイント数やキャンペーン実施の有無は時期により異なります。実際のアプリ画面でお確かめください。