雨の日に限ってトイレ失敗するわが子 | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

ニュースでも朝からたくさん報道されていますが、大雨の被害が出ませんように!!

 

こちらも朝から雨ではありますが、まだそこまで大雨ではありません雨

 

 

長靴を履くほどでもない雨の日はこの防水スニーカーが大活躍ですOK花

 

 

 

 

 

 

 

が、雨など関係なく突如はじまるのが、子どものおもらしオエー

 

 

今日はというと、幼稚園バスのお迎えに行き、到着早々、先生から「〇〇くん、おトイレ我慢しているのでよろしくお願いしまーす!!」ハッ

 

バスの出発前におトイレ済ませているはずなのですが、バスで揺られておトイレに行きたくなっちゃったかなアセアセ

 

バス停のすぐ向かい側に公民館があるので、こういう時よくトイレをお借りしてるんですお願い

 

 

でも、今日はトイレに到着してあと数歩でおトイレ!!というところで漏らしてしまい、おトイレの床をびしょびしょにしてしまいました叫び叫び

 

 

 

職員さんに「子どもが漏らして床を汚してしまったので、お掃除用具を貸していただけないでしょうかあせるとお願いしたところ、

 

「こちらでお掃除しておくので大丈夫ですよ!それより、お洋服汚れちゃったんじゃないですか?大丈夫?」と子どもの心配をしてくださいました悲しい

 

 

 

着替えも持ってきておらず、外は雨ザーザー無気力

お言葉に甘えてそのまま公民館を後にしましたお願い

 

クルマの中で濡れた服を脱がせ、とりあえず帰ってきてから着替えさせました汗

 

 

 

明日は幼稚園の親子遠足の日ハチ

子どもたちは制服着用で行くので、帰宅してせっせとお洗濯魂が抜ける

 

 

公民館の方にご迷惑をお掛けしてしまったので、遠足の出かけ先でお菓子を買って後日改めてお詫びに伺おうかと思ってます悲しい

 

 

 

お洗濯を終えて休憩お茶

 

 

 

小2長男は、昼間のおもらしはありませんが、夜はたまーに漏らしてしまうことがバイキンくん

防水敷パッドが欠かせませんダッシュ



こちらは2枚入りキラキラ

梅雨入り前に、洗い替え用にもう1セット注文しますグー

 



 

 

 

急な雨に備えるレイングッズ

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 

 

ハンドメイドの通園通学グッズを出品しています

 

 

メルカリ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  JTXBGC

 

Yahoo!フリマ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  NQRDMJ 

 ※もらえるポイント数やキャンペーン実施の有無は時期により異なります。実際のアプリ画面でお確かめください。